肉・卵・チーズ
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2017.10.20 (Fri)

ほったらかし調理で肉食やせ 予約開始!

新刊出ますよ!
   
 ほったらかしでできてしまうレシピ集 レシピの他にも、福田先生、吉岡先生も、コラムを書かれています 座談会に参加する、國場さん、吉村真麻ちゃんも、体験談を寄せていますよ。 ぜひ予約してくださいね。
 <<=====================================>> 
千葉・東京MEC会のオフィシャルページ →いつでも・どこでも・誰でもMEC食! MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから ↓↓↓
 <<=====================================>>
新刊出ます











【ご注意】 現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。

大八木ミノル 本業サイト→†蔓薔薇人形館†
 にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村
12:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.10.16 (Mon)

MEC食、東京講演会、座談会メンバー決定



東京講演会の座談会のメンバーが決定しました。

座長は吉岡秀樹先生。

MEC食外来の福田世一先生。

沖縄であんだかしの普及に尽力している國場麻莉江さん。

そしてダイエット総選挙で2位に輝いた吉村真麻ちゃんが来てくれます。

現場での生のお話が色々聴けると思いますので、講演会に是非ご参加ください。

ランチタイムには、みんなでテーブルを囲んでカムカムしましょう❤


お申し込みはこちらから

こくちーず MEC食東京講演会

<<=====================================>> 千葉・東京MEC会のオフィシャルページ →いつでも・どこでも・誰でもMEC食! MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから ↓↓↓ <<=====================================>>

新刊出ました!





















【ご注意】 現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。



大八木ミノル 本業サイト→†蔓薔薇人形館†

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村
10:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.10.06 (Fri)

千葉・東京MEC会のサイトが出来ました

千葉・東京MEC会のサイトができました!

千葉・東京MEC会のサイト


講演会やイベントのお知らせや先生方のTwitter、ラジオ番組の放送日を載せたカレンダーなど、便利に使えるサイトにしようと色々と載せています。


MEC食実践者として、ダイエット総選挙の真麻ちゃんも体験を寄せてくれています。


是非ブックマークして、使ってください!





<<=====================================>> MEC食のオフィシャルページ →MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活 MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから ↓↓↓ <<=====================================>>

新刊出ました!





















【ご注意】 現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。



大八木ミノル 本業サイト→†蔓薔薇人形館†

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村
17:15  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.27 (Wed)

ナベスペ

夏の間は、朝、生クリームを入れたコーヒーを飲んでいたのですが、コーヒーの味を鋭く感じるようになり、スープの素に卵をといて熱湯を注いだ簡易卵スープを飲んでいます。
飲むと、汗がじんわりと出るくらい体が温まり、午前中、体が軽い気がします。

脂質だけでなく、タンパク質と塩分も摂れるのが良いのかもしれません。

今の所、個包装のとんこつラーメンのスープを使っていたのですが、スプーンでさっとすくえて使えるこちらに変えてみました。アマゾンでは豚骨は大きなボトルしかないので、こちらにしてみました。

豚骨よりはあっさりとしていますが、コクもあり気に入っています。
豚骨で同じようなシリーズがあればそちらを使いたいなあと思っています。




【ご注意】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MEC食をするなら必ず渡辺先生の本を最低一冊は読んでくださいね!

 

最新刊

↓↓↓

   

わかりやすい

↓↓↓

 

最初の本だけど大事なことは変わってません

↓↓↓

   

実際に何作ればいいのって時に

↓↓↓

   

よく切れるナイフとフォーク

絶対おすすめ

↓↓↓

 

キッチンの掃除はこれ一つでオーケー

↓↓↓

 

 

 

【ご注意】 現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MEC食の指導をしてくれます
小倉台福田医院→小倉台福田医院サイト
 
詳しい検査などご希望の方は
四街道徳洲会MEC食外来まで→四街道徳洲会病院サイト

 

 
08:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.24 (Sun)

トマたま

トマトを湯むき



刻んでシーズニングソルトを降って混ぜておく



卵をといておく



フライパンにラードを溶かす


といた卵を流し込み、脂と混ぜるようにふんわりとかき混ぜる



炒り卵が出来たら



トマトを加えて


軽く混ぜます
トマトのおつゆを卵に吸わせる気持ちで



お好みのチーズをトッピングして

チーズをコロコロに切って、卵を炒める時に加えても美味しいです

いただきま~す


トマたま、何度も作りましたが、トマトを後から入れる方が、今は好きです。トマトに若干生感を残すのがおいしい🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅

(トマトアレルギー、湯むきしたら症状出ません。
どうも皮がダメだったみたいです。
試しに普通に皮ごと食べたら、やっぱり舌がピリピリして、痛くなりました。

イタリアンでトマト大量に使うけど、アレルギー平気なのかなと勝手に心配していましたが、皮を向くことで身体に優しくなるのかも知れませんね。)

【ご注意】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


MEC食をするなら必ず渡辺先生の本を最低一冊は読んでくださいね!


 


最新刊


↓↓↓


   


わかりやすい


↓↓↓


 


最初の本だけど大事なことは変わってません


↓↓↓


   


実際に何作ればいいのって時に


↓↓↓


   


よく切れるナイフとフォーク


絶対おすすめ


↓↓↓


 



キッチンの掃除はこれ一つでオーケー


↓↓↓


 


 


 


【ご注意】 現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MEC食の指導をしてくれます

小倉台福田医院→小倉台福田医院サイト

 

詳しい検査などご希望の方は

四街道徳洲会MEC食外来まで→四街道徳洲会病院サイト

 



 

11:14  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT