肉・卵・チーズ レシピ
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2017.10.25 (Wed)

もうすぐ講演会💕

なんかいよいよ講演会が近づいてまいりました。
新刊発売記念講演でもあります。

本当はチラシにも新刊のことを載せたかったのですが、発売日もタイトルも未定だったので、間に合いませんでした。
座談会に出てくださるメンバーは、皆さん新刊にコラムや体験談を寄せてくださってます。
生の声も聞けますので、突っ込んだ質問などしてください(笑)

ランチの時間も長めにとっていますので、お弁当を作ってきたり、近所のコンビニやお弁当屋さんで何か買ってきて、先生を囲んで、みんなでワイワイしながらランチしましょう。(ほっともっとの手羽先唐揚げ塩味がオススメです。カリコリしてて美味しいです)




講演会座談会のお申し込みはこちら

こくちーず

初めての方にも、常連の方にも楽しんでいただける会にしたいと思っています。

こちらのサイトからお申し込みくださった方が何人もいらして、とても嬉しいです。
皆さんに会えるのが楽しみです💕
(私の実物でガッカリされないといいですけど😅)




<<=====================================>> 千葉・東京MEC会のオフィシャルページ →いつでも・どこでも・誰でもMEC食! MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから ↓↓↓ <<=====================================>>

新刊出ます
























【ご注意】 現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。



大八木ミノル 本業サイト→†蔓薔薇人形館†

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村


11:59  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.10.06 (Fri)

千葉・東京MEC会のサイトが出来ました

千葉・東京MEC会のサイトができました!

千葉・東京MEC会のサイト


講演会やイベントのお知らせや先生方のTwitter、ラジオ番組の放送日を載せたカレンダーなど、便利に使えるサイトにしようと色々と載せています。


MEC食実践者として、ダイエット総選挙の真麻ちゃんも体験を寄せてくれています。


是非ブックマークして、使ってください!





<<=====================================>> MEC食のオフィシャルページ →MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活 MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから ↓↓↓ <<=====================================>>

新刊出ました!





















【ご注意】 現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。



大八木ミノル 本業サイト→†蔓薔薇人形館†

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村
17:15  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.24 (Sun)

トマたま

トマトを湯むき



刻んでシーズニングソルトを降って混ぜておく



卵をといておく



フライパンにラードを溶かす


といた卵を流し込み、脂と混ぜるようにふんわりとかき混ぜる



炒り卵が出来たら



トマトを加えて


軽く混ぜます
トマトのおつゆを卵に吸わせる気持ちで



お好みのチーズをトッピングして

チーズをコロコロに切って、卵を炒める時に加えても美味しいです

いただきま~す


トマたま、何度も作りましたが、トマトを後から入れる方が、今は好きです。トマトに若干生感を残すのがおいしい🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅

(トマトアレルギー、湯むきしたら症状出ません。
どうも皮がダメだったみたいです。
試しに普通に皮ごと食べたら、やっぱり舌がピリピリして、痛くなりました。

イタリアンでトマト大量に使うけど、アレルギー平気なのかなと勝手に心配していましたが、皮を向くことで身体に優しくなるのかも知れませんね。)

【ご注意】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


MEC食をするなら必ず渡辺先生の本を最低一冊は読んでくださいね!


 


最新刊


↓↓↓


   


わかりやすい


↓↓↓


 


最初の本だけど大事なことは変わってません


↓↓↓


   


実際に何作ればいいのって時に


↓↓↓


   


よく切れるナイフとフォーク


絶対おすすめ


↓↓↓


 



キッチンの掃除はこれ一つでオーケー


↓↓↓


 


 


 


【ご注意】 現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MEC食の指導をしてくれます

小倉台福田医院→小倉台福田医院サイト

 

詳しい検査などご希望の方は

四街道徳洲会MEC食外来まで→四街道徳洲会病院サイト

 



 

11:14  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.22 (Fri)

ブロッコリー

前にも書いたかもしれませんが、ブロッコリーの簡単クッキング。

ブロッコリー
マヨネーズ

お好みで
塩コショウ
ニンニク
レモン汁など

ブロッコリーをやや小さめに切ります

フライパンにマヨネーズと共に入れて炒めます

お好みでニンニクを入れたり、レモン汁を絞ったり
味が薄ければ塩コショウやハーブソルトなど振ってください

コリコリとした歯ごたえが残るのですが、青臭さはなくなり、2株くらいあっという間に亡くなってしまいます


【ご注意】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


MEC食をするなら必ず渡辺先生の本を最低一冊は読んでくださいね!


 


最新刊


↓↓↓


   


わかりやすい


↓↓↓


 


最初の本だけど大事なことは変わってません


↓↓↓


   


実際に何作ればいいのって時に


↓↓↓


   


よく切れるナイフとフォーク


絶対おすすめ


↓↓↓


 



キッチンの掃除はこれ一つでオーケー


↓↓↓


 


 


 


【ご注意】 現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MEC食の指導をしてくれます

小倉台福田医院→小倉台福田医院サイト

 

詳しい検査などご希望の方は

四街道徳洲会MEC食外来まで→四街道徳洲会病院サイト

 



 

07:17  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.20 (Wed)

糖質は嗜好品 お酒にたとえるとわかりやすい

糖質は嗜好品

お酒みたいなものと考えるとわかりやすい

お酒の飲み方、人それぞれ

●お酒が大好きで、いくら飲んでも平気で、楽しく酔える人(じーちゃんがこのタイプ)

●一口舐めただけでもひっくり返っちゃう人(ばーちゃん)

●自分からは飲まないけど、勧められたら絶対断らない人(母)

●飲むと寝ちゃう人(父)

●美味しく飲むために生きてる人(夫)

●たまに甘いお酒をふざけて飲む人(娘)

●そんなに好きじゃない(次男)

●行ける飲み会には必ず行く、飲み続けるために吐く(長男)

私は家ではたまに発泡酒を一本飲むくらい。
外では初めの一口はビールで、あとはほぼ炭酸のハイボールってことが多いかなぁ

お酒との付き合い方、それぞれ違うけど、お互いに批判したり、自分と同じにしろとは言いませんよね。

あー、飲み過ぎちゃった.......
やっちまった.......
ってことがあれば反省して、次に活かせば良いわけですし(笑)

逆に、私の周りにはいませんけど、体を壊すような飲み方をしたり、社会生活が送れないような飲み方をする方は治療が必要でしょうね

アルコール依存の専門病院もありますね

アルコール依存から脱したかたは、一滴も飲んではいけないそうです。一口でも飲んでしまうと、そこから崩れるようにもとに戻ってしまうとか.......。

人それぞれが、お酒に対するスタンスを自分で決めれば良いことですよね。


糖質、甘いものに対するスタンスも、お酒と同じように考えるとわかりやすいです。

糖質のせいで健康を損なってしまった自覚のあるかたは、厳格に制限した方が良いと思います。

不調があるなあくらいなら、量を減らす、頻度を減らすくらいでもいいかも。

とっても、とらなくても、どうでも良いなら、シチュエーションに応じて。

自分が糖質とらないからって、とる人のことを批判的に見るのもおかしいですよね。人それぞれ。

糖質とは各自が上手に付き合えば良いんじゃないって私は考えています。


糖質が、人類には必要ない!糖質で人類が滅ぶ!って糖質を目の敵にするようなスタンスには正直ついていけません。

糖質をとる文化がすっかりなくなってしまったら、どんなに味気ない世界でしょうか?

自分は糖質の代謝が苦手だから、とりません。で良いじゃんね.......。

(テーマが分かれたので、以下に書いてあったことは別のエントリーにしました)

【ご注意】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


MEC食をするなら必ず渡辺先生の本を最低一冊は読んでくださいね!


 


最新刊


↓↓↓


   


わかりやすい


↓↓↓


 


最初の本だけど大事なことは変わってません


↓↓↓


   


実際に何作ればいいのって時に


↓↓↓


   


よく切れるナイフとフォーク


絶対おすすめ


↓↓↓


 



キッチンの掃除はこれ一つでオーケー


↓↓↓


 


 


 


【ご注意】 現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MEC食の指導をしてくれます

小倉台福田医院→小倉台福田医院サイト

 

詳しい検査などご希望の方は

四街道徳洲会MEC食外来まで→四街道徳洲会病院サイト

 



 


08:55  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT