肉・卵・チーズ 実践したダイエット
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2014.04.08 (Tue)

なんちゃってマクロビ

子供たちが小さい頃はマクロビオティックもどきも実践していました。
発芽玄米ご飯にきんぴらごぼう、焼き魚とか。
梅醤番茶飲んだり。

甘いお菓子やパン、肉なんかも普通に食べていましたけど。

婦人科で血液検査した時、電話で呼び出されて、何事かと駆けつけたら、全ての項目が理想値です。一体どんな食生活していますか?と聞かれたのがこの頃です。

あんまりギッチギチニしてないのがいいんだろうなあなんてその時は思いました。

食料はラディッシュぼーや、大地宅配、生協さんをフル活用していました。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
14:41  |  実践したダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.04.08 (Tue)

西式健康法

幼い頃、父方、母方の祖父母が、京都で 西式健康法の道場を経営していました。←今はもうないですが…。
長い休みには、ずーっと泊まって、山の中を駆けずり回っていました。

自分は断食などはしませんでしたが、青汁をちょっと飲んで、マズイ〜って叫んだり、梅干しをつまんだりしていました。
唯一冷蔵庫にあった炭酸飲料が椎茸ドリンクで、大人にやたら勧められて飲んでましたが、今考えると、誰も飲まないんで押し付けられてたんでしょうね、きっと。

椎菌ソフトドリンク[10本]椎菌ソフトドリンク[10本]
()
【健康食品】

商品詳細を見る


娯楽室にあった少年チャンピオンでブラックジャックを読み漁っておりました。
健康関連の本もやたらとあり、一通り読んだ結果、結局は 腹八分目だよな と理解したおぼえがあります。

そういう環境で育ちましたので、ジャンクフードや加工食品はあまり食べずに大人になりました。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
14:33  |  実践したダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.04.08 (Tue)

生春巻きダイエット

夕飯に自分だけ生春巻きを作って食べるダイエット。ひと夏続きましたが、涼しくなってからは自然消滅。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
11:08  |  実践したダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.04.08 (Tue)

スムージーダイエット

D○Cのドリンクに挫折した後、何を思ったか、超高級ブレンダーを買って、グリーンスムージーを毎朝飲み始めました。

バイタミックス


スムージーは美味しかったですが、体重は減らないし、冬になって朝、冷たいスムージーを飲むのが辛くなり、自然消滅…。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
11:06  |  実践したダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.04.08 (Tue)

D○Cのプロテインダイエット

服薬を始めて激太りしたのをなんとかしようとD○Cのプロテインダイエットをしたこともあります。
三食のうち一食をプロテインドリンクに置き換えるというもの。
確かに徐々に体重は減りますが、甘いものを飲むのがだんだん嫌になってきたのと、毎月結構お金がかかるのがネックで途中でやめてしまいました。



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
10:55  |  実践したダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT