肉・卵・チーズ 外食
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.03.16 (Mon)

糖質をガッツリとってみました

昨晩は、長男の希望で、ハーゲンダッツ食べ放題のイタリアンのお店に家族で行きました。

何か食べられるものあるかなあとドキドキ。



手羽先があったので、たっぷりいただきました。
揚げたてでパリパリで美味しかったです
にんにくと唐辛子風味。
夫もすごい勢いで肉食べてたのがなんか笑えました

家族はパスタやピザを注文して楽しそう。
パスタは生パスタでモチモチ。ピザも店内でちゃんとのばしてて薄皮クリスピー。

せっかくなのでハーゲンダッツを限界まで食べてみようと挑戦。



ティラミスとアイス盛り合わせ。

アイスクリームとティラミスをカップに重ねて、チョコファウンテンのチョコを上からかけてチョコパフェ風にしたのが美味しかったので2回作って食べました。

そのあと、トマトのクリームソースのニョッキも食べてみました。モッチリしてて美味しかったです。

食後若干眠たかったですが、9時過ぎてたので、いつもどおりとも言えるし…。

ドンキホーテで買い物して帰りました。

今朝はいつもより早く起きたのですが、特に不調は感じません。

多少の糖質では乱されないしぶとい体になったのかもしれません。

糖質、おそるるに足らず。

ステーキ屋さんと客層を比べてみましたが、数人、明らかに高度肥満の方がいたのと、お肌にトラブルがある方が多い印象でした。

イタリアンの食べ放題でもなんとか食べるものがあるとわかったのは収穫でした。



<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
06:56  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2015.02.20 (Fri)

ヨガの新年会

ヨガの新年会。平均年齢70+α歳。総勢12人で。
しゃぶしゃぶどん亭に行きました。

1人ずつ、昨年のニュースを発表したのですが、私は壮快デビューの話をしました。

皆さん、すでにたんぱく質の大切さは十分ご存知で、やっぱり肉よね!!!という話になりました。

他にも栄養をしっかり勉強している方がいらして、動物性脂質の大切さを熱弁してくださりました。

みんなで和気藹々とお肉を堪能しました。

やはり元気なお年寄りはしっかりと肉を召し上がってます。

ずーっとヨガとMEC食を続けて、ピンピンコロリを目指します!





<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

18:30  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.12.11 (Thu)

MEC食ランチ

焼き肉屋さんで母とランチ。
定食のご飯抜き。


満足、満足❤️




MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン

Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください

Tsūでも情報発信始めました
覗いてみてください
Tsū の私のページ







にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
18:35  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.12 (Sun)

お蕎麦やさんでランチ


夫と次男と買い物に出たら、お腹が空いたそうで、蕎麦屋へ行くことに…。
お蕎麦以外のメニューがあるお店を探しておいてくれたようです。




チキン南蛮の単品にしました。
甘酢が、非常に甘くてビックリ!
食べるのが辛くて最後は息子に手伝ってもらいました。

次回は甘酢なしか、唐揚げ単品にしようっと。

探せば、MECな食事に出来る店は意外に多いものです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
16:58  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.09.23 (Tue)

デニーズでランチ



またまた油淋鶏。何日連続で唐揚げを食べてるんだろ?



そして勇気を出してミニパルフェを食べてみました。季節限定の。

デニーズのパルフェ、残念なことにコーンフレークが入っていました。コーンフレークがないのが良かったのにな。劣化ですね。コーンフレークは除けました。

食べてみて糖質中毒の頃の感動はなくて、リスクを犯してまでわざわざ食べることも無かったな…というのが正直な感想。


帰宅後、やはり午後若干眠く、作業に取り掛かるのが億劫に感じました。

今朝ケトン体測ってみたらプラス2でした。

体重は200グラムくらい増えたかな?

たまのパフェはそれほどの危険はないみたいです。

お付き合いで甘いもの食べる時は、なるべくアイスやクリームの多そうなものを選ぶようにしようと思います。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
09:06  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT