肉・卵・チーズ 2014年08月14日
FC2ブログ
2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2014.08.14 (Thu)

すごい痩せましたねって言われちゃった(.^θ^.)

今日、スーパーのレジで、すごい痩せましたよね? って言われちゃいました。
その子は、わりとむっちりタイプ。一時スリムになったのに、また戻っちゃったみたい。
以前そのスーパーで3年ほどパートしていたので、私が痩せていた時も、それ以後太ったことも、全部バレてます。

7kgやせたんだー、って言ったら、えー、どうやって? と食いついて来たので、
後ろに誰も並んでなかったので、買い物かごの中身を指差しながら、説明しました。
肉・卵・チーズをタップリ食べるの。って言ったら案の定、えー、良いんですかー?と来たので、

野菜ばっかり食べてると、栄養が足りなくて、いつまでも満腹感がないから、おやつ食べちゃったりして太っちゃうのよ。って言ったら、そうなんだーとビックリ顔。でも、それ、わかりますってニコニコ。きっと、食後に美味しいデザートタップリ食べてたんだろうな〜。

肉やチーズや卵を指差して、好きでしょ?と聞いたら、チーズが好きなんです。と言うので、
お腹すいたらチーズを食べるといいのよ。よーく噛んで食べると、だんだんお腹がすかなくなるよ。
おやつに炭水化物食べちゃうと、かえってすぐお腹がすいちゃうのよ、といったら、
早速やってみますって言ってました。

彼女、とても感じが良くて、開いてれば絶対彼女のレジに並ぶので、あまりうるさいことは言わなくても、私のカゴをみてもらえば、何を食べれば良いかわかってくれるのではと期待しています。

そこでバイトしている次男も、同じダイエットしてるんだよ、と言っておいたので、きっと今後あれこれ話すのではないかと思います。次男よ、プロモーション頼みますよ(.^θ^.)

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーサイト



13:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |