肉・卵・チーズ 2015年03月
2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.03.30 (Mon)

第三回MEC食千葉オフ会のおしらせです!

第三回MEC千葉オフ会のお知らせです。

場所:船橋市東部公民館3F第3集会室
日時:4月25日(土) 12:00-15:00
参加費:300円

MEC実践者同士での、情報交換、成功談・失敗談・悩み等の共有をしませんか?

途中参加、途中退出、ドタキャン、何でもありです。

お気軽にご参加下さい。

特に参加申請されなくても構いません。発言せず、覗いてみるだけでも。



fc2blog_2015032208270034b.jpg
fc2blog_20150322082107663.jpg


<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
18:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.03.26 (Thu)

MEC食レシピ、難しく考えないで

MEC食レシピ本、あるといいかも、と思いつつも、毎日なんとか乗り切っております。

難しく考えなくても、今までの料理をちょいと変えればMEC食仕様になりますので、ある日の一例をあげましょう。


【MEC食回鍋肉】

回鍋肉のタレを買います
(家族がメーカーさんの味が大好きなので、私はオカズの素は使う主義です。添加物など気にされる方は、いちからお作りください)


箱に書いてある肉の量を3倍して用意します
量が多いと炒めるだけでは火が通りにくいので軽く茹でます



キャベツとネギを炒めます(ピーマンは忘れました)



肉と合わせてタレを入れて炒めて出来上がり!

出来上がりの写真は忘れました

糖質の量も許容範囲だと思います



今までの料理をMEC食化するポイント

調味料、1度に使う量は僅かなので、わざわざ低糖質のものは使わなくてもいいと思います。
私は砂糖だけラカントで置き換えています。
ご家族にもその方が抵抗が少ないのではと思います。

味付けは控えめにしないとご飯か欲しくなります。そのまま食べて美味しいくらいの濃さで。
逆に、ソースやケチャップを使う量を少なくするために、ハンバーグやオムレツは味を濃いめにしています。

いかに1食に肉を増やすか、卵やチーズを増やすかに頭を使いましょう。

揚げ物は、下味に卵をたっぷり揉み込みます。衣には片栗粉やパン粉も普通に使いますが、そこに粉チーズを混ぜます。

クリーム煮は、生クリームを使い、とろみはチーズと、場合によっては卵黄でつけます。

カレーも普通にルーを使いますが、具がほぼ肉なので、水少なめ、ルー少なめにして、肉のカレーソースあえ状態にしております(笑)


今まで使っていた肉を、2倍、できれば3倍で!
味付けは薄めに!
野菜やキノコでカサ増しはしない!味のアクセントと考えましょう。
いかに肉・卵・チーズを忍び込ませることができるか工夫する。


いいレシピがあったら教えてください!
シェアしあってMEC食ライフを豊かにしましょう。

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

08:50  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.23 (Mon)

MEC食≒糖質制限???

糖質制限という言葉がかなり世間に浸透してきたこともあり、MEC食の説明をすると、それって糖質制限じゃないの?と聞かれることがあります。

MEC食のブログも低炭水化物ダイエットのカテゴリーですしね。

両者、目指す頂は同じなのですが、登頂ルートが違うというイメージでしょうか。

MEC食の方が迷うことも少なく、楽に続けることができるのではと感じています。

MEC食が、必要な栄養素をよく噛んでしっかりとる 不必要なものはなるべく取らない というアプローチなのに対して、糖質制限は、非必須の糖質を避ける というアプローチです。

今までのいわゆるヘルシーという食事から切り替える場合、MEC食は 肉・卵・チーズ+葉野菜にガラリと入れ替わるという感じなのに対して、糖質制限は、ヘルシー食からご飯や麺や粉類を抜いたものになりがちです。

もちろん、江部先生や夏井先生は、たんぱく質、脂質をたっぷりとってね、とおっしゃっているのですが、たっぷりの基準が曖昧なので、今まで低カロリーダイエットをしてきた女性からしたらたっぷりのつもりでも、必須の栄養素の量から考えると、ほんのちょっぴりしか取れていないという場合が多いように見受けられます。

実際私もレシピ本を見ながら糖質制限を、一ヶ月実行していましたが、今から考えると、たんぱく質も脂質も必要量には全く足りていませんでした。
お肉や魚を野菜やキノコでカサ増ししている場合じゃないのに、今まで通り、お野菜たっぷり、キノコや海藻もしっかり取らなくちゃと、必須栄養素をとるチャンスをみすみす減らしていました。

グリコの栄養成分ナビゲーターで、ご自分が1日にどのくらいの栄養素を摂っているのか、試しに計算してみてください。体重50kgの方は、最低でも50gのたんぱく質を取らなくてはなりません。生理がある女性なら100gとっても多すぎることはないそうです。

グリコ 栄養成分ナビゲーター

ある日の私の食べたものです。参考までに(^θ^)
クリックしていただくと大きくなります。
たんぱく質と脂質がしっかり取れているのがご覧いただけるでしょうか?

栄養成分

糖質制限で必須栄養素をきっちり取れている人はごくわずかだと思います。

MEC食は、最短ルートでヒト本来の姿にたどり着ける方法だと思います。経済的ですし、我慢しなくていいし、美味しいし、楽しいです。

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
15:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.03.23 (Mon)

第二回千葉MEC食オフ会無事終了しました!

昨日は第二回千葉MEC食オフ会、無事終了しました。
前回からの参加者は1名、他8人が初参加、MEC食プロデューサーの宮内さんと東京オフ会のYukoさんも参加してくださいました。

このブログから1名、FacebookもTwitterもなさっていないのですが、勇気を奮って参加してくださった方がいらっしゃいます。パチパチ
渡辺先生の本を読み、MEC食を実行されていて、なんと昨年の5月からスタートして20キロの減量に成功されていました。お肌もとても美しく、全くたるみもないそうです。みんなで一緒に食事をしたのですが、カムカムも完璧で、宮内さんに100点満点をもらっていました(笑)

中学、高校と不登校だった息子さんをお持ちの方が、ご自分が糖尿病になったのをきっかけに糖質制限からのMEC食を始めて、親子で同じ食事をしていたところ、息子さんがすっかりよくなり、今ではお仕事をしてお家にお金を入れるまでになったと嬉しそうに話してくださいました。息子さん、6月にバイクで日本一周をして、そのあと進学を考えているそうです。
もちろんご本人の糖尿病も完全にコントロールできていて、服薬もなし。定期的に市原の宗田マタニティクリニックで検診を受けられているそうです。(マタニティクリニックを掲げていますが、宗田先生はMEC食を実践なさっていて、検査や栄養指導もしてくださいます。何か医学的なご心配のある方は、予約の上、診察を受けられることをお勧めします。)


千葉オフ会は自己紹介をして、あとはざっくばらんなフリートークという感じなのですが、皆さんのすごい体験をたくさん聞けて、笑ったり泣いたり、本当に濃い時間を過ごせました。食事を変えたら人生が変わってしまったという言葉をいろいろな方から聞いて、改めて、MEC食ってすごいんじゃね?と思いました。

参加してくださった皆様、貴重な体験をシェアしてくださりありがとうございました。

千葉オフは今後も、ドタキャンオーケー、アポなし参加オーケー、遅刻、早退オーケー、実名不要、聞くだけでもオーケーのゆるい感じで続けて行きますので、ぜひ覗いてみてください。

なんと昨日は静岡から2名参加してくださいました。神奈川、都内からも参加で、千葉県民率は50%でした(笑)

次回は4月25日。12時から15時です。また近くなったら改めて告知します。

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。








にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

08:54  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.03.22 (Sun)

今日はMEC食千葉オフ会です

今日はMEC食千葉オフ会です。

飛び入り歓迎です!


船橋市東部公民館
午後3時から6時まで









<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。








にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
08:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.18 (Wed)

みんなちがってみんないい

炭水化物は人類をほろぼすのか?


炭水化物は人類を滅ぼさないのか?


この二冊の本を読み比べて、議論が活発なようです。

実際は、どちらか一方だけが正しいということはないと思います。

人間の体質にはかなりの個人差があって、糖質の代謝が苦手な人(炭水化物以前の旧いタイプ?)もいれば、糖質の代謝が上手な人(炭水化物に適応しているニュータイプ?)もいると思うのです。

現代の食生活で全く問題のない人もたくさんいるでしょう。
逆に、私のように、糖質を摂ると代謝異常になってしまったり、躁極症のデメリットが強く出てしまったりする人もいると思うのです。ナス科の植物には適応していないみたいだし…コロンブス以前の旧人類ですね。(笑)

一律に、こういう食生活は間違っている、とか、こういう食生活が正しい、と言い切ることはできないと思います。

間違いなく言えることは、現在ヘルシーだと言われている食生活には根拠が乏しく、それによって健康を害している人が多いにもかかわらず、誰にでも当てはまることとして世間一般に広まっていることが問題だということです。

テレビでこう言ってるからとか、栄養学ではこう言われているから、とか本に書いてあったから とかではなくて、自分はどうなのか、しっかり実感した上で、ひとりひとりが自分にあっている食生活を選ぶことが大切だと思います。

病気とは言うには大げさかもしれないけど、体のあちこちに不調があるなどという場合、もしかして体質に合っていない食生活をしているのが原因かもしれません。

MEC食はその一つの解決法なのです。

MEC食が広く知られるようになれば、試してみて、体調が良くなる人が増えるかもしれません。
それは良いことだとおもうので、こうしてブログでMEC食について発信しています。

ただ、もしMEC食を試してみて、ご自分に合わないようだと感じるのであれば、無理に続ける必要はないと思います。(効果があらわれるまでに時間がかかる方もいるようなので、数日では合うかどうかわからないとも思いますが)
どうしてもMEC食をする気がない方を、説得してまでやらせる必要もないと思います。
(アンチMEC派にははこっそりMECを盛るくらいでいいとおもいます)

ただ、私がMEC食を始めてみて、食べ物がその人に与える影響って、思っていたよりずっと大きなことだとは思うので、とりあえず空腹を満たすのではなくて、食べているものをしっかり意識することは、誰にとっても大切なことだと思います。

(MEC食って、臨床に裏付けられた、練りに練られたものですので、自己流にアレンジするとなかなか効果が得られなかったりします。)


<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。







にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ



11:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.17 (Tue)

MEC式冷やし麺もどき



今日は暖かく、さっぱりしたものが食べたくなりました。

卵の白身と黄身を分けて、それぞれ薄焼きにして細く切ります。

白身の千切りの上に、メカブ、きゅうり、カニカマ、ネギ、海苔、黄身の千切り、紅生姜を乗せました。 お皿が小さすぎましたね(^ω^;)

麺つゆをかけて、ワサビでいただきました。

さっぱり美味しかったです。
メカブがポイントかな?
食物繊維が多いので、カムカムをしっかり意識しました。

卵の黄身は、深い脂にちょろちょろ落として揚げると、サクサクの天かすみたいになるのですが、今日は大きく焼いてしまいました。

冷やし中華みたいな味でも美味しいかもしれません。

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
18:54  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.16 (Mon)

部屋がごちゃついてても別にいいじゃん

最近の心境の変化。面白いので記録します。

我が家は5人家族。6SLDKの家ですが、作り付けの収納が少なく、夫が家具を買うのが嫌いなので、常にごちゃついています。

ほぼいつも家に居て、人形作業をあちこちでするので、私が一番家を散らかしてます。

最近まで、家が汚いから、人も呼べない…。と思っていたのですが、家がごちゃごちゃ=悪 という思い込みに縛られていたということに気づきました。

部屋の状態がその人の内面を表しているって考えがそもそものベースになっていると思います。

モデルルームやホテルのような部屋が理想だと、いつの間にか思い込んでいました。
でもあれってそこに暮らしている人が反映されているわけではなく、お客様に心地よい状態なんですよね。

翻って、我が家を見渡してみると、たしかに私や家族の内面をモロ表しています。

好きなもの、必要なものが、手の届く範囲に積み重なっているし、ちょっと前に興味があったことがもう少し遠くにごちゃっと…。かつて熱中したけど、今は冷めてるものは部屋の隅に。

部屋を見たら、ウチの内面世界がもろバレ(笑)

なんか別にそれでいいじゃんと最近思うようになってきました。
そうしたら、片付けや掃除が楽しくなってきました。

私の中身、ごちゃついてますけど、それって事実なので、受け入れます。混沌とした部分もあるし、矛盾も抱えてる。

でもざっくりとどこら辺に何が埋まってるってのは把握できてるし、探し物をしている最中に、意外なものに出会える楽しみもあります(笑)

不潔で不衛生で不便でなければ多少の乱雑さを楽しめば良いという新しい次元に到達しました。

不必要になったものは処分する。
不衛生にならないように、掃除しやすいように各自工夫する。

その2つの原則だけを追求して生活しようと思います。

MEC食を続けてきたら、家の中まで変わってきちゃった…。

縛りからどんどん自由になっていきます。

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ



08:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.03.16 (Mon)

糖質をガッツリとってみました

昨晩は、長男の希望で、ハーゲンダッツ食べ放題のイタリアンのお店に家族で行きました。

何か食べられるものあるかなあとドキドキ。



手羽先があったので、たっぷりいただきました。
揚げたてでパリパリで美味しかったです
にんにくと唐辛子風味。
夫もすごい勢いで肉食べてたのがなんか笑えました

家族はパスタやピザを注文して楽しそう。
パスタは生パスタでモチモチ。ピザも店内でちゃんとのばしてて薄皮クリスピー。

せっかくなのでハーゲンダッツを限界まで食べてみようと挑戦。



ティラミスとアイス盛り合わせ。

アイスクリームとティラミスをカップに重ねて、チョコファウンテンのチョコを上からかけてチョコパフェ風にしたのが美味しかったので2回作って食べました。

そのあと、トマトのクリームソースのニョッキも食べてみました。モッチリしてて美味しかったです。

食後若干眠たかったですが、9時過ぎてたので、いつもどおりとも言えるし…。

ドンキホーテで買い物して帰りました。

今朝はいつもより早く起きたのですが、特に不調は感じません。

多少の糖質では乱されないしぶとい体になったのかもしれません。

糖質、おそるるに足らず。

ステーキ屋さんと客層を比べてみましたが、数人、明らかに高度肥満の方がいたのと、お肌にトラブルがある方が多い印象でした。

イタリアンの食べ放題でもなんとか食べるものがあるとわかったのは収穫でした。



<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
06:56  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2015.03.14 (Sat)

全ての人にとって MEC食が正しい食事 ってわけじゃない

MEC食を始めてすぐの頃、自分の体調がみるみる良くなった頃は、MEC食がいかに素晴らしいか、興奮して周りの人に勧めていました。あの頃の私、青かったな、と微笑ましく思います。

今は、初めて一緒に食事をする人に、自分は炭水化物は控えていて、肉や卵やチーズなどの動物性たんぱく質を主にした食事をしているという説明をするくらいです。

もし、自分の食生活に疑問があったり、食生活に興味がある人なら、それを言うだけで食いついてくるし、ご自分の食生活に問題を感じていない人なら、スルーです。

双極性障害の患者会では、逆に積極的にプッシュしています。
MEC食を始めるまで、食生活がここまで精神状態に影響するとは思っていませんでしたから、
自分の体調が劇的に改善した以上、今現在不自由を感じている仲間には、こういうやり方もあるよ と情報提供するのが親切だと思うからです。もちろん、無理強いはしません。試してみて、合わないと思ったら、元に戻せばいいだけですよと話しています。

双極者にとって、飲んでいる薬が一つ減るだけで、体へのダメージは計り知れないほど小さくなります。
躁や鬱の波が低くなれば、波が間遠になれば、それだけ社会的にも、身体的にも失うものが少なくなります。

MEC食は、健康になりたい!!!と本気で思っている人のための食事だと思うようになりました。

いわゆるヘルシーと言われる食生活をしていて、健康状態になんの問題もない人もいるに違いありません。
人間の適応力ってかなり幅があると思うのです。
必須栄養素が足りなかろうが、糖質をとって血糖値が乱高下しようがビクともしない人もいるに違いないのです。

私は、自分が糖代謝が苦手なタイプだと思っているので糖質をできる限り摂りませんが、
夫や長男は今のところ、糖質を取ってもそれほどダメージはないようです。
若干MEC食よりの食生活で、ちょうどいいようです。

近頃は、ただひたすら痩せたいという人には、MEC食は勧めません。
だって、MEC食では不健康に痩せることなど不可能だからです。
自分のいろいろな問題が、痩せればすべて解決すると思い込んでいる人、ガリガリな自分がアイデンティティーの人に、どれだけ何を言っても聞く耳持たないということがわかりました。
そういう人はマクロなり、絶食なりで、実際ガリガリになってみて初めて学ぶことがあるに違いないと、遠くから見守ることに決めました。
変にMEC食を実行して、MEC食は太る なんて悪口を言われると悲しくなりますので、MEC食はしないでほしいです。


逆に、摂食障害を持っていて、なんとかしたい、自分の痩せ願望をどうにかしたいと思っている人には、MEC食は効果があると思っています。メンタルが安定しますし、認知の歪みも改善されますから。←経験済み。
私も、甘味依存、糖質依存だったので、良くなることはあっても、悪くなることはないと体験からきっぱり言い切ることができます。


手軽に、簡単に、美味しく、楽しく、健康になりたい人にとっては、MEC食は正しい食事です。


<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
10:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT