肉・卵・チーズ 2015年06月09日
FC2ブログ
2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.06.09 (Tue)

ダイエット方法、いいとこ取り、つまみ食いはやめましょう

ローカーボハイプロテインハイファットの食事法が広まるにつれて、糖質制限系のブログが増えてきました。
このブログもそのうちの一つですけど…。

MEC食、糖質制限、パレオ食、原始人食、断糖肉食、ケトジェニックダイエット…。
糖質を制限するというくくりでは同じ仲間ですけど、細かいところが違います。

派閥に分かれるのは好きじゃない、なんて声もどこからか聞こえてきますが、浅はかだと言わざるを得ません。

MEC食は臨床に基づいたきっちりとした理論と方法論に基づいています。

MEC食の真髄は 肉・卵・チーズを一口30回、しっかり噛んで食べる、というシンプルなものですが、
そこに、勝手に色々なものを足したり、引いたりしていいか?というとそうではありません。

食物繊維は推奨していませんし、油脂はラード、バター、植物性では アマニ油、エゴマ油を推奨しています。
なぜ、そのシンプルな方法にたどり着いたのか?ということは、著書をしっかり読まなければわかりません。

残念なことに、渡辺先生の理論をしっかりと理解することなく、MECという文言を使って、オリジナルのダイエット方法を唱えているブログやサイトが見受けられます

もし、オリジナルのダイエット法を広めたいなら、MECという文言を使うのはやめてもらいたいです。
例えば、糖質制限+MEC、などという使い方は、MEC食をきちんと理解している方なら、おかしな言い回しだとすぐにわかるはずです。(MEC食をしていれば、糖質はほとんど摂りませんから,意識しなくても、結果として糖質制限になります)

肉・卵・チーズと言いたいのなら、MECと略さずに、そのまま肉・卵・チーズと書いて欲しいです。

似非MECサイトやブログを読んで、MEC食を理解しないまま実践してしまう人が出てしまうことを危惧しています。

正しい方法で実践せずに、効果が感じられない、などと、もやもやしている方を一人でも減らしたいのです。
一度、シンプルにMEC食をしてみませんか?という意味でキャンペーンをしています❤️

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーサイト



15:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |