肉・卵・チーズ 2015年08月
2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.08.30 (Sun)

誕生日を無事迎えました!

今日は47歳の誕生日でした。
今年に入ってから、もうすでに47歳だと思い込んでて、48歳になると思っていたので、かなり驚きました。
1年得した気分です。

MEC食を始めるまでの数年間、双極性障害で劇鬱になり、その後も上がったり落ちたりソワソワしたりを繰り返し、生きてるだけで精一杯の日々を過ごしていました。5年近くですかね。

その頃は、もう自分は60歳まで生きればいいやと本気で思っていました。

主治医にそのことを話すと、とっても悲しそうな顔をされたのですが、当時の偽らざる本心でした。

1日がとても辛く、なのに時間の経つのが異常に遅くて、1ヶ月がとてつもない長さに感じていました。
そんなにたっぷり時間があるのに、何もできない自分がいやでした。そんな状態で何十年も生きるのは想像もできず、長生きはいやだと思っていました。


40歳を過ぎてからは、誕生日が夏の終わりということもあって、ひとつ歳を取るごとに、2年分くらい老けてるんじゃないかと、誕生日を迎えるのが嬉しくなかったです。一足飛びにババアになってしまう気がして……。

今年は、鏡を見ると、多分昨年の自分よりマシになってるんですよ。目の下のたるみとか、目尻のシワとか、顎のあたりのたるみとか、ほうれい線とか……。

そんな今は100歳越えが目標です。
肉食ばーちゃんになって、MEC仲間とワイワイしていたいです。できればひ孫なんかもいたりしたら最高です!

今は、このままできる限り長く人形制作をしたいという目標があります。
教室も始めたので、人形を作ってみたいという人の力にもなりたい。

MEC食は目的でなく、手段です。

まー、ホントMEC食と出会えてラッキーでした。

来年も元気に誕生日を迎えられるといいなと思っています。



<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

19:14  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.08.29 (Sat)

糖質制限からMEC食…現在いまだかつてなかったゾーンへ(笑)

ブログ村にMEC食ダイエットというカテゴリーができたことでもわかるように、MEC食って、糖質はほとんど摂りませんが、いわゆる糖質制限とはちょっと違います。ローカーボ、ハイプロテインの仲間であることは間違いありませんけど❤️

MEC食は必須栄養素に注目します。
どうすれば、必須栄養素がしっかりとれるかがまず第一です。
そして、必須アミノ酸、必須脂肪酸、ビタミン、ミネラルを過不足なく摂れる食品として、誰でも、いつでも、どこでも手に入る肉・卵・チーズが選ばれました。
臨床からうまれた食事法です。

その肉・卵・チーズを一口30回噛んで食べることも他の食事法にはない特徴です。MEC食の、食 の部分です。

よく噛むことで、食材の美味しさもよくわかりますし、唾液もしっかりでて、消化もよくなります。
一食の満足感が非常に大きくなります。

必須栄養素優先で食事を組み立てていると、非必須栄養素の糖質を摂ることはほとんどなくなります。


翻って、糖質制限は、その名の通り 糖質に注目して、糖質をいかに減らすかにフォーカスします。
糖質量に注目した糖質制限食品などもいろいろ発売されています。

糖質制限を提唱されている先生方も、きちんとたんぱく質と脂質をとりましょうとおっしゃってはいますが、実際に糖質制限をされている方のメニューを見ると、しっかりたんぱく質、脂質が取れている方はごく少数だと思います。

それまでよほどお肉や卵を食べていた人でない限り、今まで食べていた食事から主食を抜いただけで必須栄養素をカバーできる人はほとんどいないのではないでしょうか?

私もMEC食をスタートする前に糖質制限をしましたが、振り返ってみると、必須栄養素は充分にはとれていなかったです。必須アミノ酸も、必須脂肪酸も全然たりませんでした。

豆腐に海藻にこんにゃくに納豆、温泉卵一つ、肉を食べるならもちろん鶏胸肉、みたいな間違った糖質制限を思いっきりしてました。

今までの食事から主食を抜いて、とりあえず糖質が低いものを食べてればいいんだろうと…。
ブランパンや0麺なども頻繁に使っていました。

糖質を制限しているので、とりあえずケトン代謝にはなったのか体重は減りましたが、必須栄養素も足りていないので、体調が激変するまでには至りませんでした。口さみしくて、糖質0スイーツや糖質0チョコを冷蔵庫に常備していました。

MEC食を続けてみて、必須栄養素をきちんと取ると、人ってここまでパフォーマンスがあがるんだ!と今では、これまでの人生でかつて体験したことのないような体の軽さを実感しています。
新しいゾーンに入ったみたいです(笑)

これはいくら口で説明してもなかなか分かってもらうことは難しい感覚だと思うので、ぜひ、ちょっとでもMEC食に興味を持たれた方は、騙されたと思ってに週間くらいきっちりMEC食してみてほしいです。

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。



にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
10:17  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2015.08.26 (Wed)

昨日食べたもの



朝は生クリームを入れたコーヒーとクリームチーズ。双極のために、フェロケルとΩ3のサプリを飲んでいます。マルチビタミン系は摂ってません。




豚肉が食べたかったので…。一枚で、焼く前、ちょうど200グラムくらい。


トースターで焼きました。


一口これくらいです。

おやつ

麦茶とチーズ

夕食

桃があったので、桃モッツァレラ。

あまり混ぜない卵焼きにチーズを挟んで…。

写真は忘れましたが、寝る前にそのままウインナーを2本食べました。

毎日こんな感じです。
野菜食べてないなあ…。


<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。




にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
07:49  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.08.25 (Tue)

手抜きをしてるわけじゃないんです

MEC食のメニュー、なかなか紹介できません。

なぜなら、ほとんど毎日
朝、生クリーム入りのコーヒー
昼、焼いた肉
夜、チーズと卵を組み合わせて焼いたもの
間食、チーズ、ウインナー(冷たいまま)
(家族には肉たっぷりの料理を別に用意しています)

を繰り返しているからです
つまり、ネタ切れ(笑)

でも、手抜きをしてるんじゃないんです!!!
MEC食のキモ、一口30回以上噛む
をしっかりしようと思うと、あれこれ手を加えた料理では難しいのです

シンプルに調理したものが、結局噛める

噛めば噛むほど美味しいので、味付けも自然と塩、コショウくらいのシンプルなところに落ち着きます。

ゆで卵でさえ、マヨネーズ使わなくなってしまいました。マヨネーズ使うと飲み込みやすくなってしまうので……

でも、声を大にして言いたいのは、決して食卓が貧しくなったわけではないということ!

シンプル料理に徹する料理になってから、今までは、私、あなたのためにこんなに頑張って料理してるんだよ、と自分を表現するために料理してたところがあったな、と気付かされました

今では、そういう料理は、ハレの日だけでいいんだと割り切っています

なので毎日食事の準備が楽チンで楽しいです。
料理がシンプルなぶん、ゆっくりと会話をしながら食事を楽しんでいます

調味料や、副菜を使わないですむので、主菜にしっかり予算をかけることができますので、家族からも文句が出ることはほとんどありません

毎食、ありがたくしっかり命をいただいています

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。





にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
09:41  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.08.23 (Sun)

生きるか死ぬかの瀬戸際から…

千葉オフ会に、MEC食を始めてから、生きるか死ぬかの瀬戸際から生還したメンバーがいます。

私と同じ双極があって、若い時に摂食障害なども経験したそう。
彼女、聡明で可愛くて、娘のように可愛いし、なんでも話せる友達でもあります。
傘寿過ぎてもクソババアになっても飲み歩こうねって約束しています。

なのに、彼女、自分にメチャメチャ厳しく、頑張りすぎて、疲れるとすぐ死のうとしちゃってました。
何度慌てて病院に行ったことか…。

積極的に死にたいってより、生きることへの欲求が低くて、その境界線をヒョイっとまたいじゃう感じでした。
まるで、映画見ようかな…くらいの気軽さなんですよ。

それがMEC食を始めてから、だんだんとしぶとくなってきて、まるで透けてしまうような雰囲気だったのが、だんだん実体化してきています。希ガスから固体へ…。

MEC食開始後も1度死にかけたんですが、驚異的に回復し、死にかけるってどういうことか、ちゃんと実感したようです。それまでは、自分が死ぬことなんて、どうってことないって捉えてたみたい。

今は学生さんをしっかりやりながら、バイトもバリバリしています。MECオフ会のみんなで、頑張りすぎてないか目を光らせてます。

MEC食をしっかりして、生き物の命をいただくことで、根源的な生命力が奮い立つのだなと彼女を見ていると思います。

毎月、どんどん変化している彼女を見ると、心底いろいろなことが全てありがたいし、自分も頑張ろうって思えます。

こういうことが起きるから、MEC食ってライフスタイルなんだと声を大にして言いたくなるのです。

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

10:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.18 (Tue)

肉ドクター!

MEC食の提唱者、渡辺信幸先生、林修の番組ではすっかり肉ドクターとしておなじみになりましたね!
前回は鶏肉と豚肉、そして今回は牛肉についてでした。

お肉はタンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルがたっぷり。
高血圧や肌のトラブルにも肉!
肉の脂はコレステロールとは関係ない。
肉を食べても太らない。
ダイエットには肉!
具合の悪い時は肉がいい。

などなど、MEC食をしている方ならほぼ常識のことが全国のお茶の間に流れましたね~(^θ^)

テレビを見て、野菜中心の食生活をしている方のうち、ほんの少しの方でも、動物性の必須栄養素の大切さに気づいて、今までより少しでも多く肉や卵やチーズを召し上がってくれるようになるといいなと思います。

肉ドクターって肩書き?だけど、卵とチーズの特集もしてくれないかな~?


<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
23:36  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2015.08.17 (Mon)

調理はほどほどに!

MEC食を長く続けていると、買い物も調理もどんどんシンプルになってゆきます。

肉焼いて塩コショウとチーズ卵焼きで1日が終わることも……。

でも決して食生活が貧しくなっているわけではなく、むしろ食後の満足度は大きいです。

なぜ料理がシンプルになるかというと、味覚が敏感になり、素材そのものの味を楽しめるようになることがまずひとつ。

それからカムカムが上手になってくると、変に手を加えた料理だと、噛み欲が満たされなくなってきます。

噛みながら食材の味をじっくり味わうには、ツルツル、ふわふわ、トロトロは不向きなのです。

肉、卵、チーズ!というほぼ素材みたいなものが、噛んでで一番美味しいんです。

自分はほぼMEC食100%ですが、家族には、ほぼMECから、ややMECまでいろいろいますので、フツーの料理も作りますが、いつの間にやら、かなりそぎ落とされたワイルドな料理になっています。奴らもかなりカムカムするようになってきてる感じがします。

カムカムがなかなかうまくいかないというかたは、焼いただけの肉とか、チーズとか、ゆで卵で練習してみてください。

噛んでると、あ!これか!とわかる瞬間がくると思います❤︎


<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
20:25  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.13 (Thu)

いまここ

MEC食を続けているうちに、身体はもちろん色々変化がありましたが、自分でも一番大きい変化だと思ったのは、実は精神面です。

MEC食を始めるまで、いまここにいる自分以外の何者かになりたいという気持ちがありました。

もっと脚が細くないと…。
ほっぺのシミをなんとかしなくちゃ…。
お腹のぷよぷよがみっともない…。
目の下がたるんで来た…。
顔がコケてきた…。

鏡の前の自分にダメだししてばっかり。

年を重ねるごとに劣化していく自分を受け入れることができずに、焦りばかりが募っていました。

近頃では、鏡の自分を見ても、まあ、年相応だし、いいかな…。
お腹も太もももボリュームあるけど、ルネッサンスの絵画にもこういう人たくさんいるよね…。

お肌に張りもあるしツヤもあるし、セルライトも消えてきたから、直視してもウギャーっとはならなくなりました。

諦めたとか向上心がなくなったとかとは違うんです。

現在の鏡の前の現実を受け止めることができるようになりました。見なかったことにするとかじゃなくて、それを一旦は受け入れることができるようになりました。

なので、家族がお腹の肉をつまんできたりしても、笑って、素敵な触り心地でしょ?って返せるようになりました。
自分でも、ぷよ肉、そこまで醜いわけじゃないと思えるようになったので。

多分、周りの人に、身体のことで何か言われて傷つくのって、実は自分が一番その部分を嫌っているから、グサッとくるんですよね。

そのことが今になるとわかります。

MEC食してれば、いつのまにか改善することはあっても、急激に劣化することはないってわかったので、安心して日々過ごせます。
あまり自分の身体について一喜一憂しなくなりました。



ブログ村にMEC食ダイエット カテゴリーが出来てました。

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。

10:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.11 (Tue)

正しい発信を増やしたい!

MEC食についての間違った情報を見つけるとすごく残念に思います。

うー、そんなことないんだけど!と心の中で激しいツッコミを入れることもしばしばあります。

でも正しいMEC食の発信もすごく増えたので、心強く思っています。

間違った情報を叩くより、正しい発信を増やすことに心を砕く方が、楽しいし、きっと簡単。
そんな風に思っています。

MEC食っていいなー、と思った方は、是非ブログなどで発信してみてください。

あなたの実感のこもった言葉が、誰かの人生を変えることになるかもしれません。



<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
10:11  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.08.05 (Wed)

パリパリチーズ卵焼き



フライパンにチーズを入れて火をつけます


卵を流します

蓋をして大体火が通ったら巻きます


チーズの塩気だけで美味しく食べられます

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
10:05  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT