肉・卵・チーズ 2015年09月05日
FC2ブログ
2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.09.05 (Sat)

今までの常識を捨ててみて!

渡辺先生の著作には、今までの常識を捨ててください!と冒頭にしっかり書いてあるのですが、MEC食始めたばかりの方には、なかなかそれが難しいようです。

肉・卵・チーズをベース量、一口30回噛んで食べる という MEC食の基本はなんとか実践してみても、

野菜の食物繊維は必要ない
野菜や果物や豆や穀物などの植物性のものは要注意
植物性の油より動物性の脂が良い

などの割と重要なことがなかなか実践出来ず、二の足を踏んでしまう……


実は私も、MEC食を始めたばかりの頃、渡辺先生がラードを腕に塗ってる動画を見たときは、Σ(°θ°;)え?ホントかよ???と正直思いました。
早速、疑いつつも恐る恐る塗ってみたところ、全くベタつかず、臭いもなく、すぐサラサラになったのには驚きました。

そんなことが続くうちに、今までの常識ってかなりいい加減なんだなということが心底わかってきました。

ヒトって、試してもみないで、イメージでいろんなことを決めつけて、それが正しいと思い込んでいるのです。

MEC食を続けているうちに、とりあえずやってみよう!という前向きな気持ちになっていました。

思い込みを捨ててみて、いろいろないい変化を体験することで、ココロがしなやかになってきたんだと思います。

もちろん必須栄養素が足りてきたことで、脳の機能が改善したことも大きいと思いますが。

先のことをクヨクヨ心配したりもしなくなりました。いい意味で、その日ぐらしができるようになったというか……。


なので、MEC食を始めたばかりの方が、いろいろ心配しているときは、面倒くさがらずに、思い切って試してみてねって言うようにしています。

そして思い込みを捨てる経験を積んでほしいと思っています。

その方が、人生絶対に楽しいし……。

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



14:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |