肉・卵・チーズ 2016年01月
2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2016.01.24 (Sun)

千葉MEC食会

昨日は千葉MEC食会でした。
津田沼に、遠くは名古屋から参加してくださいました~💖
オフ会って何してるの?
まず順番に自己紹介。
MEC食歴、どんな変化があったか?疑問、悩みなど。
基本的に実践者のフラットな集まりなので、自分はこうしてるとか、体験のシェアをするだけで、何が正しいか?どうするべきか?などの答えを出したりはしません。言いっぱなし、聞きっぱなしです。
後は雑談して、二次会です。
実際に食事を一緒にすることで、一口の大きさや、カムカムの仕方などなど、お互いに見ることができます。オーダーの仕方や裏メニューなども(笑)
ワインのボトルが空になるにつれて、深~い話しも出てきて、参加してよかったな!と昨晩も思いました。

<<=====================================>>

MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>


リンクからAmazonに入って買い物すると、私に小金が入ってしまいます。お気をつけくださ~い!





















【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

09:30  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.20 (Wed)

オススメの本

オススメの本を見つけました。

amazonにリンクしています💕


肉メインの料理が100レシピ。
お財布にも優しいです。

<<=====================================>>

MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>


リンクからAmazonに入って買い物すると、私に小金が入ってしまいます。お気をつけくださ〜い!





















【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


11:51  |  参考図書  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.18 (Mon)

体重が減りました

体重が減りました。
生クリームコーヒーをやめたせいなのか?
そのかわりにチキンスープを飲んでるせいか?
はたまたストレスか?
たまたま減る時期が来たのか?
とにかく体重が毎日少しずつ減ってます。
しばらく今の生活をキープしてみて、どうなるか観察してみます。
ベース量はキチンと摂っています。
<<=====================================>>

MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>


リンクからAmazonに入って買い物すると、私に小金が入ってしまいます。お気をつけくださ~い!





















【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

09:27  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.15 (Fri)

この後に及んでまだ模試の判定がE...............(.TθT.)親がせめて出来ること

昨年の今頃、一浪の息子の模試の判定が悪くて、家中どんよりとした空気。
私は腰痛でよろよろでした。

息子が2年以上頑張ったのを知っていますから、何も言えず、ただ食事とお弁当を作る毎日。
せめてなんとか力になりたいと、肉・卵・チーズを強化した食事を作りました。

息子の浪人が決まったのとMEC食を始めたのが同じ頃だったかな?
朝は卵料理、お昼は、肉・卵・チーズ多めのサンドイッチをもたせて、夜は好きな肉料理を出しました。息子は生野菜が大好きなので、夫はせっせと野菜を切って冷やして。

試験が近くなってからは、毎朝卵三個のかに玉。文句言わずに食べていました。
試験が終わったら、もうかに玉一生分食ったって言ってましたけど。

たんぱく質、脂質を強化して、糖質を減らした食事にしてから、朝パッと起きてくるようになったことと、気持ちの揺れが少なくなったことを感じました。頑張る力もより強くなっているようでした。
そしてなんだかんだで第一希望の大学に無事入学することができました。

受験生をお持ちのお母さん、お父さん、ちょっと意識してたんぱく質脂質を強化して、糖質を抑えた食事にしてあげると、もうひと頑張りする支えになるかもしれませんよ。

大学生になった本人は、MECはカルトだと言ってますが、おやつはさけチーです(笑)

毎日外食で、たまにしか家でご飯を食べないのですが、ニキビが増えると、ご飯はいらないと言っています。(笑)

大学に入ってから、かわいい彼女ができたのですが、なんでも美味しそうに食べる健康的なお嬢さんです。
しょっちゅう肉食べに連れて行ってもらってます!って私に報告してくれたのですが、その時一緒にいた息子はそっぽを向いて知らんぷりしていました。

<<=====================================>>

MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>






















【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

13:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.12 (Tue)

あけましておめでとうございます?

あけましておめでとうございますというのを忘れていました。もう、寒中お見舞いですね(;^_^A
お正月は、関東の鶏肉のすまし汁の雑煮をいただき、人形作業も中断してゴロゴロしていました。お雑煮には、私だけ、お餅の代わりに 切れチー(切れてるチーズ)を入れました。
正月明け、ここ数日、食事をするとお腹がゴロゴロ→下るということが何度かあって(母としての尊厳を失いそうになりました……)チキンスープを何日か飲んで過ごしました。
あさ、コーヒーの代わりにチキンスープをいっぱい飲むと、夕方までお腹が空かず、調子が良いのです。
で、治ったかなと思って食べると……ゴロゴロ。
でも体調が悪いわけではないのです。風邪気味でもなければ、お腹が常に痛いわけでもなく。
で、毎日チキンスープです。
というわけで、やたらチキンスープのバリエーションが増えつつあります。

強火でグラグラ煮て、濁らせます
今年の抱負は、このプログをなるべく書くってことと、薬をもう1種類減らしたいな~~ってことぐらいかな……。
あとは主催する人形教室を休まないこと。
それからMEC食オフ会の告知もちゃんとします。
<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
↓↓↓
<<=====================================>>






⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども
フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。
【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
今年もどうぞよろしくお願いします💖
16:41  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |