肉・卵・チーズ 2016年06月
2016年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2016.06.28 (Tue)

ケトン体を下げるホルモンは人体にはない

先日白澤卓二先生の講演を聴く機会がありました
ケトジェニックで有名な先生です
講演はかなりの情報量があり、箇条書きにするだけでもかなりの長文になってしまいますので省きますが、1番印象に残ったフレーズ
ケトン体を下げるホルモンは人体にはない
ケトン体が人体害があるなら、ケトン体を下げる何らかの仕組みが備わっているはずですよね?



きっと体にとってケトン体はあって当たり前のものなのでしょう



さらにある程度ケトン体の数値が高値で継続していれば、多少糖質をとってもケトン体代謝が損なわれることはないそうです
渡辺先生がよくおっしゃっている、多少のことではビクともしない体になるっていうのはそういうことなのかもしれませんね
手っ取り早くケトジェニックにするために、ココナツオイルを使ったりするのも悪くはないのでしょうけど、普通にMEC食を続けていれば、いつの間にかケトジェニックになりますから、私は今後もMEC食を続けますよ~💖
<<=====================================>>
MEC食のオフィシャルページ
@MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
↓↓↓
<<=====================================>>










【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
09:22  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.19 (Sun)

もっと 栄養 ちょうだい食

先日放映された、最先端ワード2016でMEC食が取り上げられました
(私も取材を受けまして顔と名前がバッチリ映ってしまいました~(;^_^A )
糖質制限食としてではなく、肉・卵・チーズをメインによく噛んで食べる食事 だと紹介されたのが画期的だったと思います
番組内で、MEC食ってなんでしょうというクイズに、山口もえちゃんが、もっと 栄養 ちょうだい 食  
M=もっと
E=栄養
C=ちょうだい



と答えていたのが ドンピシャだと思ってびっくりしました!もえちゃんGJ❗️
栄養バランスはほぼ完璧なMEC食、続ければ体が整います
<<=====================================>>
MEC食のオフィシャルページ
@MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
↓↓↓
<<=====================================>>










【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
07:01  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.17 (Fri)

梅醤油

梅を洗って 乾かして なり口をとって、かぶるくらいの醤油を注ぐだけ

醤油の浸透圧で、梅エキスが醤油に染み出します

シワシワになったら使えます
梅は刻んで料理に使ったり、煮物に使ったりしてください
<<=====================================>>
MEC食のオフィシャルページ
@MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
↓↓↓
<<=====================================>>










【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
07:44  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.15 (Wed)

チャーハン

家族用MEC盛りチャーハン(チーズはないけど)

ラードを入れて温めたフライパンに卵を5個投入
ご飯はお茶碗2杯くらいかな?

卵がまだ生のうちにご飯を入れるとチャーハンらしくパラパラになりますよ

ご飯より卵の方が多いですね(^θ^)


湯通ししてあった薄切り肉とチャーハンの素を入れてさらに炒めます
これで3人分くらいかな?

家族は別に文句も言わずに食べていました
<<=====================================>>

MEC食のオフィシャルページ
@MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活


MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>




































【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

10:14  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.13 (Mon)

MEC食がテレビで紹介されます

MEC食がテレビで紹介されます
2016年の最先端ワードのうちの1つです
スゴイですよね‼️
◆番組名:最先端ワード検定2016
 ◆日時:2016年6月18日 (土) ごご 4時00分~
◆放送局:TBS
◆番組内容:知って得する最先端のワードを紹介。 それらは今ジワジワと流行していたり、ある業界で大注目されているものばかり。 今知っておくべき最先端ワードを徹底調査します! ラクトフェリン、ハオルシア、ズードル、MEC食、ヌクレオソーム・・・この中で知っている言葉はありますか? 実はこれら、今ジワジワと流行していたり、ある業界で大注目されているものばかり。 知らないあなたは人生損する? 今、知っておくべき最先端ワードを徹底調査します!
◆出演者:後藤輝基(フットボールアワー)、石坂浩二、岩尾望(フットボールアワー)、山口もえ、橋本マナミ、羽田圭介


<<=====================================>>

MEC食のオフィシャルページ
@MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活


MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>




































【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

17:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.09 (Thu)

糖質制限+MECはMEC食とは微妙に違う

私はもうMEC食は糖質制限とは別物だととらえています
糖質制限で、メインを肉・卵・チーズにすればMEC食なのでは???と思ってる人も多いかもしれませんが……
MEC食で絶対外せないのがカムカムです
ひと口30回噛むっていうアレです
MEC食の食の部分です
糖質制限でカムカムしましょうって言ってる人は、私の知る限りではゆうきゆう先生だけです
極端に言えば、動物性食品のおかずの定食を、カムカムして食べれば、ご飯全部食べたとしてもMEC食って胸張って言って良いと思います
渡辺先生は、カムカムしているうちに、自然とご飯や野菜はマズく感じてきて、食べられなくなると言っています
非必須栄養素を身体が欲しなくなるのですね
MEC食を続けていると、知らないうちに糖質が減ってゆく→結果として糖質制限になっている
糖質絶対ダメ‼️って考えるより、必須栄養素をしっかり噛んで満足するまで食べる‼️って考えたほうが続けやすいですよね
もちろん糖尿病がある人は、糖質オフが必要だし、過食がある人や、甘味依存の自覚がある人は、糖質、特に甘味をすっぱりと遮断した方が良いとは思います
その際にストレスを減らしてくれるのもカムカムです
特に持病もなくて、単にいまより健康になりたい方なら、カムカムを徹底して、肉・卵・チーズを増やすという考えでスタートすれば良いと思います
自分はMEC食をする‼️って意思がないとカムカムは難しいです
家族にもMEC食して欲しいと考えている方には、とりあえず油は脂に替えて、肉・卵・チーズをどうにかしていままでより多めに食べてもらう……くらいでスタートしたら良いと思っていますが、食べるものの内容は替えられても、カムカムしてもらうのは難しいですね……
子供さんには小さい頃から教えれば上手にカムカムできるようになるかもしれませんが
MEC食のスタートはひと口30回噛むから始めて下さい💖
<<=====================================>>

MEC食のオフィシャルページ
@MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活


MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>




































【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


09:15  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.08 (Wed)

マクロビは惜しい

Facebookでマクロビの記事が流れてくることがあります

白砂糖や添加物がいかに恐ろしいかに始まり、手作りの和食が良い(大豆推し)で終わる流れの記事が多いです

私も子供が小さい時は幕内本読んで、なんちゃってソフトマクロビしてましたから、気持ちはわかります

子供に健やかに育って欲しいと真面目に考えて実行してるので、素晴らしいと思います

だからこそ、MEC食を続けて、自分の体調とじっくり向き合った後だと、マクロビ惜しいなぁと思います

白砂糖はダメで精白されていない甘味は良いのか?

体の中での振る舞いは砂糖とほとんど同じの糖質は良いのか?

植物性たんぱく質、脂質を本当に植物性のたんぱく質、脂質で置き換えられるのか?

そもそも動物性食品、乳製品ってそんなに体に悪いのか?

ちょっと考えるきっかけがあれば、本当に健康な食生活になれるのになぁともどかしく思うことが多いです


もし理論的に納得すればマクロビアンはすんなりMEC食に移行できるだろうなぁとも思っています

MEC食の子育て本が出ると良いのになぁ
<<=====================================>>

MEC食のオフィシャルページ
@MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活


MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>




































【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

09:28  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.03 (Fri)

デコルテを褒められました

毎週ヨガに行ってます
ヨガの先生はMEC食にすごく理解があって、多分すごくMEC食よりな生活を始めてくれてます(ヨギはベジタリアンがすごく多いにもかかわらず)
休憩時間に食べ物の話になって、私が肉・卵・チーズをベースに暮らしてるって話になったら、クラスが終わったあと、話を聞かせて~ってマダムたちに囲まれちゃった💖
で、いろいろと話してたら、肌が綺麗よねとか予想外なことを褒められて、デコルテをスリスリ触られてしまいました💖
オフ会に行くと、みんなデコルテピカピカだなぁ‼️と感心してましたが、私のデコルテまで褒められるとは(笑)
でも確かに、栄養足りてないと、デコルテと手のふっくら感は途端になくなるし、この二箇所ってものすごく年齢が出るとは思うんですよね。
マダムたちが、今までより1割り増しでもいいから、必須栄養素を増やしてくれたらなぁって思いました。
公民館の窓口の方は、MEC本まで買って、夫婦で始めてくれたみたいです!
嬉しいなぁ

<<=====================================>>

MEC食のオフィシャルページ
@MEC


MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>




































【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

17:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.02 (Thu)

やっと体重が戻りました

先日のおこわ大量摂取以来増えた体重が戻らず、身になっちゃったかな???と落胆してました。

昨日、お客様にMEC食をキッチリ実演することになり、昼ごはんの支度から、食事、買い物までご一緒しました。

本をしっかり読まれていて、あとは実践のみ……という状態でしたので、MEC食がいかに簡単で、美味しくて、満足できるものかというのを目で見て欲しかったのです。

肉・卵・チーズを揃えたメニューを作って、普段より多めにしっかり肉を食べました。ちょっと頑張って食べちゃったかも……。

勢い余って夕飯もかなりしっかりと食べました。

今朝、体重測ったら、普段通りに戻っていて、ホッとしました。

無意識に食べる量をセーブしてしまってたかな?
体重が戻らない時は肉たっぷりだなぁと再確認しました。

<<=====================================>>

MEC食のオフィシャルページ
@MEC 肉・卵・チーズを食べて健康になるMECな食生活


MEC食を実践する場合は必ず下記の本のどれかを読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>




































【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

09:08  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.01 (Wed)

おこわ恐るべし……

先週、PTAの集まりでおこわ弁当が出ました。

おこわがメインなので、残すと食べられるものがなくなっちゃうし、食べたらどうなるか興味もあったので、完食しました。

お腹はパンパンになったのに、満足感はなし。

そのうちちょっと気持ち悪くなってきました。こりゃマジでヤバイかもって思いましたが、なんとかやり過ごしました。

そのあと、睡魔が襲ってきて、目をつぶると、一瞬意識が飛ぶ感じに……。
冷や汗をかきながら、会議の内容も上の空で、なんとか最後までたどり着きました……。


いやー、おこわ、恐るべし。まさかここまで調子崩すとは思わなかったので、ちょっとショック。

おこわに比べれば、たまに食べるアイスやパフェなんてどうってことないのかもしれません……。
おこわなめてました……。


おまけに翌日歯茎が腫れてしまいました。そんなこと生まれてはじめて(.TθT.)

きっちりMEC食に戻してすぐなおりましたけど

<<=====================================>>

MEC食のオフィシャルページ
@MEC


MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>




































【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

16:19  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |