肉・卵・チーズ 2016年10月25日
FC2ブログ
2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2016.10.25 (Tue)

添加物が~とかいう前に栄養

MEC食 疑問あるある
加工肉やチーズの添加物はどうなの???

かつての私、MEC食を始めるまで、なんちゃってマクロビっぽいことしてたので、安心安全、無添加大好きでした。

無塩せきベーコン、無塩せきハム、くん液不使用のホントに燻製した加工肉。

チーズは断然ナチュラル。セルロールの入ったシュレッドなんてありえない。お高いチーズをネットでお取り寄せしてました。

お肉ももちろん抗生物質不使用。放牧牛にコメ豚。ひら飼いの鶏肉に卵。いいものをほんのちょっぴり、味わって頂きましょうって感じでした(笑)

もちろん野菜も毎週2回、有機無農薬をお取り寄せしてました

それが一転、今じゃスーパーの安売りの肉・卵・チーズ食べてます。だって以前のような食材選んでたら破産しちゃうもん。

本来なら、無添加の食材が誰もが買える価格で手に入るのが理想なんでしょうが、現在の日本ではそうではありません。

我が家の場合、高脂肪、高脂質、低糖質の食生活をキチンと実践しようと思ったら、多少の添加物には目をつぶらざるを得ないのが現実です。

無添加の加工肉やナチュラルチーズはホントに美味しいですもんね~❤お腹いっぱい食べられたらどんなにいいか……。

でもそんな日が来るのをのんびり待っているわけには行きません。いま、手に入るもので、それぞれのライフスタイルに合わせて暮らしていくしかないんです。

そしていちばん肝心なこと

有機無農薬の野菜をたっぷり、安心安全の肉・卵・チーズをちょっぴり、丁寧に料理して頂いていたかつての自分。(主食は雑穀入りの発芽玄米)

スーパー肉・卵・チーズを主に食べてる現在の自分。

どちらが健康か?

今の自分の方がはるかに、肉体的、精神的に状態がいいです。

もし添加物が体に悪いとしても、肉・卵・チーズをしっかり食べてるプラスの方が断然大きいので、差し引きでは大幅プラスです。

添加物の害<充分な動物性タンパク質、脂質を摂ること

もし私に添加物の害が表れるとしても、百歳超えてから出るんじゃね?ってくらい気にしてません。

食材の質にこだわる人を否定はしません。
でもそこまでできない人を不安に陥れるようなことはしないで欲しいなって思います。
それぞれができる範囲でMEC食すればいいと思っています。



<<=====================================>>

MEC食のオフィシャルページ
@、、MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活


MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>




































【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



13:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |