肉・卵・チーズ 2017年04月
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現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2017.04.09 (Sun)

肉・卵・チーズで人は生まれ変わる

渡辺先生の新刊が発売されます!
とっても素敵なタイトルじゃないですか?
私も人生が変わったひとりです。
Amazonで予約が始まっていますので、是非どうぞ~💖
最新の知見が盛り込まれているそうなので、届くのが楽しみです!

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MEC食のオフィシャルページ
MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
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【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。
大八木ミノル
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2017.04.06 (Thu)

MEC食は戦わない!

MEC食は戦いません!
食欲と戦いません!よく噛んで、肉・卵・チーズを中心に、食べたいものを満足するまでしっかりとります。
食べたいのを我慢するなら、それは別の制限食です。
糖質と戦いません!糖質は必要な栄養素ではないから、後回しにしましょう。食べたくないなら、食べなくていいですよというスタンスです。
ラーメンも、パンも、ご飯も、どうしても食べたければよく噛んで、しっかり味わえばいいのです。
その時に、まずラーメンなら卵やチャーシュー、パンならバターをたっぷりつけて、ご飯ならおかずからしっかりたべる。
低糖質より、高タンパク、高脂質にすることを重視しています。
もしどうしても甘いものがたべたくなったら、卵やチーズをたっぷり使ったスイーツを、満足するまでゆっくり味わってとっていいのです。
糖質によるダメージは人によって違いますから、糖質は毒!絶対食べてはダメ!と禁止はしていないのです。糖質食べちゃった~、どうしよう、もうダメだ~なんて思う必要は全くありません。
低糖質より高タンパク高脂質を優先しますから、低糖質食品をわざわざ買ってまでたべることもしなくていいです。
糖質を減らすことを主眼にしてしまったら、それは別の制限食です。
添加物と戦いません!添加物ダメ~、ナチュラルじゃなきゃ~なんて決して言いません。〇〇を食べたらガンになるとか、決して脅しません。その時手に入る食材で、無理なく続けることが大切だという考えです。
忙しいなら、コンビニでも、MEC食は実践できます。(もちろん、食材にこだわることも禁止してはいません。)なのでデトックスという概念もないです。
添加物ダメ!って言ってしまったら、それは別の制限食です。
体重と戦いません!なにがなんでも減量しなくちゃ。1グラムでも体重が減れば成功なんていう考え方はしません。健康になれば、その人の健康な体重に落ち着くという捉え方です。必要以上に体重を落とすことは目的とはしていません。
痩せてることが正義!となってしまったら、それは別の制限食です。
MEC食は減量、痩身という意味でのダイエットではなく、健康長寿を目指す食事法なのです。


 いろいろなことと戦ってお疲れの方は是非MEC食をしてみてください💖
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2017.04.05 (Wed)

ぴったり適正体重!

毎朝体重計に乗っているのですが、ここしばらくBMIが22です

身長162で体重が58前後なので



食べるものは変えていないのに、春分を過ぎたあたりから減り始めました

昨年はほぼ57キロをキープしていたのが、12月頃から徐々に増え始め、食事を変えていないのに何故だろうと不思議に思っていました

一番寒い頃は60~62キロありました

これからは冬に体重が増えても、春になったら自然に減るものだと受け取ることにします

数年は観察を続けようとと思います

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2017.04.03 (Mon)

MEC食、振り返れば糖質制限、気がつけばケトン体♫

「MEC食、振り返れば糖質制限、気がつけばケトン体♫」
名言ですね!私はこの言葉が大好きです❤️
MEC食を続けていると、いつの間にか糖質をとる量も減って糖質制限みたいになっちゃってるし、測ってみたらケトン体も出てて、はやりのケトジェニックにもなっちゃってるっていうMEC食の素晴らしさをワンフレーズで表しています
気がつけばというところがポイントで、糖質を制限しよう!とかケトン体ださなくっちゃ!などと考えないでいいところがすごいのです
ひと口30回よく噛んで、肉・卵・チーズを優先して食べるだけ
この食事の糖質は何グラムかとか、インシュリンは出てるのかとか、自分のケトン体はどのくらいだとかそんなこと考えなくて良いんです
老若男女、国籍も問わず、経済的にそれほど恵まれていなくても、海外通販ができなくても、どこでも誰でも実践できるのがMEC食です
私はMEC食のそういうところが大好きです❤️
「MEC食、振り返れば糖質制限、気がつけばケトン体♫」
難しいこと考えずにMEC食すればいいってことです
MEC食を糖質制限やケトジェニックと同じだとか言い張ってる人もいますけど、アプローチが全く違います
よく噛んで、必須栄養素から優先して食べようというのがMEC食です
食べる糖質の量が減ったり、ケトジェニックになるのは、あくまで結果なのです
制限するという考えから入ってしまうと、MEC食の我慢や制限は必要ないというアドバンテージがなくなってしまいます
ついでに言えば、頑張りも反省も必要ないです
糖質制限とかケトン体とかまぜこぜにしてあれこれ手を出したりせずに、超シンプルにMEC食を実践してほしいなと思っています
MEC食だとケトン体が出ないとか、野菜は食べちゃダメとか誤解している方がいるようなのですが、そんなことないですからね~💖
ちゃんと本を読んでくださいね!
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2017.04.01 (Sat)

MEC食東京講演会 お知らせ

MEC食の東京講演会の申し込みをしてくださった皆様、ありがとうございます
当日お目にかかれるのを楽しみにしています
こくちーずでの申し込みをされている方で、お振込がまだの方が数名いらっしゃいますので、下記の通りお振込をお願いいたします
あと、数名お振込はされているのに、こくちーずでのお申し込みがない方がいらっしゃいますので、こちらもお申し込みお願いいたします
ーー
こくちーずより「MEC食豊洲講演会」のお申し込みの皆さま。
申し込みフーム記入済みですが、参加料入金の確認が取れていない皆さまにご連絡させて頂いております。この度は事前申し込み入金制とさせて頂いており、 指定口座に振り込み・入金を持って申し込み完了となります
参加料: 
お一人様2,000円 
振込先口座:ゆうちょ 
記号 10170 
番号 78775301 
トウキョウ チバメックカイ 
他行からゆうちょ口座へ振込の場合 
振込先口座:ゆうちょ 
店名(支店)0一八(ゼロイチハチ) 
店番 018 
普通貯金 
口座番号 7877530 
トウキョウ チバメックカイ 
入金確認が取れますと、MEC食東京講演会申し込み確定のメールが送信されます。
ご不明な点等ございましたら、
chiba.tokyo.mec.kk30@gmail.com
までお問い合わせ下さい。
以上、宜しくお願い致します。
南関東MEC & KK30
東京講演会実行委員会
こくちーず申し込み
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2017.04.01 (Sat)

MEC食四年目に突入

早いものでMEC食を始めてから丸3年がたち、4年めに突入しました
最初は真面目にブログ書いてたのに、自分にとってMEC食があまりにも当たり前になってしまって、更新が途絶えがちでお恥ずかしいです
この辺りで心機一転、続けているからわかって来たことなどを書こうと思いますので、よろしくお願いします💖
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