肉・卵・チーズ 2017年04月06日
FC2ブログ
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2017.04.06 (Thu)

MEC食は戦わない!

MEC食は戦いません!
食欲と戦いません!よく噛んで、肉・卵・チーズを中心に、食べたいものを満足するまでしっかりとります。
食べたいのを我慢するなら、それは別の制限食です。
糖質と戦いません!糖質は必要な栄養素ではないから、後回しにしましょう。食べたくないなら、食べなくていいですよというスタンスです。
ラーメンも、パンも、ご飯も、どうしても食べたければよく噛んで、しっかり味わえばいいのです。
その時に、まずラーメンなら卵やチャーシュー、パンならバターをたっぷりつけて、ご飯ならおかずからしっかりたべる。
低糖質より、高タンパク、高脂質にすることを重視しています。
もしどうしても甘いものがたべたくなったら、卵やチーズをたっぷり使ったスイーツを、満足するまでゆっくり味わってとっていいのです。
糖質によるダメージは人によって違いますから、糖質は毒!絶対食べてはダメ!と禁止はしていないのです。糖質食べちゃった~、どうしよう、もうダメだ~なんて思う必要は全くありません。
低糖質より高タンパク高脂質を優先しますから、低糖質食品をわざわざ買ってまでたべることもしなくていいです。
糖質を減らすことを主眼にしてしまったら、それは別の制限食です。
添加物と戦いません!添加物ダメ~、ナチュラルじゃなきゃ~なんて決して言いません。〇〇を食べたらガンになるとか、決して脅しません。その時手に入る食材で、無理なく続けることが大切だという考えです。
忙しいなら、コンビニでも、MEC食は実践できます。(もちろん、食材にこだわることも禁止してはいません。)なのでデトックスという概念もないです。
添加物ダメ!って言ってしまったら、それは別の制限食です。
体重と戦いません!なにがなんでも減量しなくちゃ。1グラムでも体重が減れば成功なんていう考え方はしません。健康になれば、その人の健康な体重に落ち着くという捉え方です。必要以上に体重を落とすことは目的とはしていません。
痩せてることが正義!となってしまったら、それは別の制限食です。
MEC食は減量、痩身という意味でのダイエットではなく、健康長寿を目指す食事法なのです。


 いろいろなことと戦ってお疲れの方は是非MEC食をしてみてください💖
<<=====================================>>
MEC食のオフィシャルページ
MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
↓↓↓
<<=====================================>>










【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。
大八木ミノル
本業サイト→†蔓薔薇人形館†
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



08:52  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |