肉・卵・チーズ たまにチェックしてみると良いかもです
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現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2014.10.01 (Wed)

たまにチェックしてみると良いかもです

すぐわかる栄養成分ナビゲーター
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たまに、自分が1日に食べた食品を入力して、どのくらいの栄養素が取れているか調べてみることをおすすめします。

タ○タのレシピなんかだと、食材数がやたら多いので、入力が面倒になってくじけてしまうと思いますが、MEC食だとシンプルなので、一日分でもそれほど大変ではないと思います。

入力してわかる事は色々ありますが、やはり実感するのは、タンパク質と脂質を充分に取るためには、相当な量の肉・卵・チーズを食べなければならないという事です。
肉には思ったよりタンパク質が少なくて、かなりの大きさのステーキを食べても、え?ってくらいタンパク質摂れません。
逆に、卵やチーズにはタンパク質やミネラル、ビタミンが多いな〜というのが印象です、

MEC食が相当練り上げられた理論だという事がわかります。

今日の昼ご飯のバランス
見事にアンバランスです。MEC食をすると、自然に糖質が減るという事が一目瞭然ですね♡


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13:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは♪
いつもブログ楽しみに拝見しています^_^
たまに1日の糖質を計算してるんですが、調味料も計算されていますか?
私は低糖質な調味料しか使ってないのと、適当に入れちゃってるので量がわからないので計算には入れてなかったのですが、厳密に計算してみたほうがいいのかなーっと思ったりもしてます^^
ゆみ |  2014.10.01(水) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

■Re:

ゆみさん、コメントありがとうございます。
実は私は余り糖質は気にしてなくて、調味料は砂糖以外はフツーのを使っています。
栄養計算ナビも、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルがどの程度採れてるかの目安なので、非常にザクッとしか入れてません。
たぶんもともとの性格で、キッチリしないと気が済まないなら、調味料も入れたほうがいいのかもです。私にはめんどくさすぎて無理なので入れてないだけです。
ミノル |  2014.10.01(水) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

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