肉・卵・チーズ MEC食とビブラムファイブフィンガーズ
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2014.11.24 (Mon)

MEC食とビブラムファイブフィンガーズ

渡辺先生を筆頭に、MEC食を実践している方には、ビブラムファイブフィンガーズという五本指の靴を履いている人が多いです。





もちろん私も愛用しています。


Vibramer で集まって写真撮れば良かった~!!!

4年くらい前、NHKの朝の番組で五本指シューズVibramが紹介された時、欲しい!と思って買ってしまいました。

でも、当時は、周りにVibramを履いている人が居なくて、ちょっと履いてみたらガン見されたのに怖じ気づいて、ずっと非常持ち出し袋に入れていました。

ところが、FacebookのMEC食のグループに入ったら、なぜかVibramの話題が多くて、何故だ~?と思いながら、またVibramを引っ張り出して履き始めました。

そのうち、MEC食を実践することと、Vibramを履くことってすごく似ているな、と気付きました。


⚫︎頭で考えるより、思い切って実行してみると、その素晴らしさがわかります。

⚫︎最初はちょっと抵抗があるかもしれないけど、続けるうちに気にならなくなって、そのうちそれが普通になります。

⚫︎周りに 変だ とか言われてもダメージを受けることなく、笑って受け流せるようになります。

MEC人は新し物好きで、良いと思うことは迷わず実践できる人が多いのですね。それとも、MEC食をすると、頭が柔らかくなるのかな?

Vibramを履くようになって、歩く時ちゃんと腰が動くようになりました。それまで腰が動く感覚は全くありませんでした。
Vibramを履いて出かけると、帰りの疲れがとても少ないです。電車で座れなくても、まーいーかと思えるようになりました。
ふくらはぎからお尻にかけても引き締まる気がします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

スポンサーサイト
13:07  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/158-5e2029d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |