肉・卵・チーズ 脂を増やす実験中
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2014.11.24 (Mon)

脂を増やす実験中

ここ三日くらい、脂を意識して多めに取っています。
バターをちょいちょいつまんだり、調理の時にラードを今までの量より五割り増しくらいの感じにしています。

その結果どうなったか?便意が増えたことと←下痢はしていません。
パンティーを履くとき、スルッとはけるようになりました。

体重は、なぜか月曜日にガツンと増えて以来変化していません。

ただ、肉・卵・チーズを規定量食べるのが辛くなりました。←すぐ満足してしまいます。

しばらく脂多めの生活を続けてみようと思います。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーサイト
16:17  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■まだ、読んでませんが…

まだ、渡辺先生の本を読んでいませんが、双極性障害ブログでのミノルさんのファンです。
でも、やたらMEC食の事を取り上げて、MECブログまで立ち上げ、途中まで読みましたが、賛成出来ませんね。
私もセロクエルで20kgと23kgと2回太りましたが、食事の量を減らして痩せました。
朝はパンを食べてしまいますが、昼、夜は殆ど炭水化物は食べません。
昔から何でもバランス良く食べる事が大事だと言われてますよね?
体調や数値が良くなった方がいらっしゃるようですが、余りに偏ったメック食、いつか、破堤するんじゃないか、ツケが来るんじゃないかと思います。
私は挑戦したくても、お野菜とお魚が好きなので、出来ませんね。ラードで揚げた鶏の唐揚なんて、胃もたれしそうです。
渡辺先生の本は図書館で予約してますが、ミノルさんが仰る程、良ければ、本当にNHKのためしてガッテンとか、真面目な番組で取り上げられるのではないでしょうか。
ナツキ |  2014.11.30(日) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

■Re: まだ、読んでませんが…

ナツキさん、コメントありがとうございます。双極ブログ、お読みくださってありがとうございます。

MEC食、今までの良いとされる食生活と全く違うので、本当かな?と感じるのはごもっともだと思います。
今までの食生活で、なんの問題もない方は、無理にMEC食をすることもないと思います。炭水化物の代謝が上手な方もいるでしょうし、動物性タンパク質と脂質が少なくても平気な方もいるのでしょうから。

私は、従来の食生活ではイマイチ、パッとしなかったのが、MEC食で劇的に改善しましたので、実体験として紹介しています。

MEC食、まだ歴史が浅いですが、早くにMEC食を始めた方の周りで、その効果を目の当たりにした方が、次々とMEC食を始めているようで、メディアでもだんだん取り上げられるようになってきました。

臨床では十年以上の実績がある食事法ですし、栄養学的にも破綻のない食事法ですので、安心して実践しています。
✳︎ミノル✳︎ |  2014.12.01(月) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

■やっぱり無理…

お返事ありがとうございます。
本を読んでいないのに、ミノルさんのブログから拾い読みして、メック食の真似をしてみました。
お昼にベビーチーズ3個、目玉焼き2個に粉チーズを振りかけて食べました。
最近、調子が良くなっていたのですが、私は双極性障害の他に慢性膵炎を患ってます。お酒は一滴も呑まないのに、原因不明の膵炎です。膵炎には刺激物や、脂っこい物は良くないとされています。それを忘れて食べてしまった後から膵臓が痛んで仕方ないです。
うーん。メック食向いてない人もいるんですね。諦めました。
ナツキ |  2014.12.01(月) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

■Re: やっぱり無理…

あららら、ナツキさん、MEC食挑戦されてしまいましたか…。
膵臓がお悪いということですと、今までの食生活から急に内容を変えることは負担が大きすぎたのでしょうか。
痛みが治まるといいのですが。
お大事になさってください。
✳︎ミノル✳︎ |  2014.12.02(火) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

■はじめましてです

以前から拝読しています。ステキな記事を
いつもありがとうございます。

私はダイエット目的ではなくて、健やかな体と精神で日々を過ごすためにMEC食をはじめました。

コツコツ続けることが苦手な私ですが、じょじょに変化や効果をハッキリ感じていますので、続けていくつもりです。

摂取する脂肪を増やしていましたら、尿ですけど
色が透明で、きれいなシッコに変化しています(笑)
ビール色のシッコが普通だと思っていましたので、ちょっと驚いています。
えみり |  2014.12.02(火) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

■Re: はじめましてです

えみりさん、コメントありがとうございます。

尿まで変化するなんて、すごいですね。私も今度じっくり観察してみます(^θ^)

コツコツ続けるのは、正直めんどくさい時もありますが、私もMEC食仲間に助けられて、続けることができています。←特に献立!
これからも情報交換しながら、楽しく続けましょう(^θ^)
✳︎ミノル✳︎ |  2014.12.02(火) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/160-267ab13e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |