肉・卵・チーズ いよいよ寒くなってきましたね(^θ^)
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2014.12.03 (Wed)

いよいよ寒くなってきましたね(^θ^)

いよいよ千葉も寒くなってきました。

MEC食を始めてから初めての冬です。

色々と変化がありましたので、列挙します。

朝、ストーブをつけなくても平気。子供が起きてくると、寒いのになんでストーブつけないの?と言いながらストーブつけています。以前のわたしは、変温動物みたいで、寒くなると動けなくなっていました。朝もしばらくストーブの前に張り付いていないと何もできない(笑)15分は無駄にしていました。


食事が終わるたびに、暑くなってパーカーを脱いでいます。
今まではタートルネックのセーターを愛用していましたが、脱ぎ着のしやすいパーカーを愛用するようになりました。先日もイベントにタートルネック着ていったら、ものすごく暑くなって、後悔しました。タートルネックのセーター、色違いでたくさん持っていたのに、着る機会が減りそうです。

以前は真夏以外、寝るときに必ず靴下を履いていました。ところが、MEC食を始めてから、靴下を履いて寝ようとすると暑くて寝付けず、枕元に置いて寝ています。朝、起きた時に靴下を履いています。←なぜか昼間は靴下を履いてちょうどいい感じです。体温が上がったのか、夜の放熱が多くなったのか、とにかく素足で眠れるようになったのには驚きです。

ゴミ出しや、ちょっと外へ出るとき、上着を羽織らなくても平気になりました。以前なら、一瞬外に出るだけでもしっかりと着込んでいました。寒さに刃向かう元気がありませんでした。いまは、ちょっとならいいかって気軽に外に出られます。

夏も冷房に異常に弱くて、ストールが手放せず、真夏でも長袖のシャツを着ていました。それが以前ほど、冷房にやられることもなく、ストールをどこかに忘れてしまうまでになりました。←無事回収出来ました。
電車は必ず弱冷房車に乗っていたのに、気にせず乗ってしまう自分にびっくりです。

MEC食のおかげで、変温動物から恒温動物に昇格できたみたいです(笑)











スポンサーサイト
12:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■よかったですね!

おはようございます^^

わたしも冷え性で大変でした。
MEC食で、同じような効果が出ました^^
冷えに耐えられるようになると
体が温まるまでとかの無駄だった時間が、
有効に使えていいですよね。
今年の冬は、外遊びが楽しめそうです~♪
栞莉 |  2014.12.04(木) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

■Re: よかったですね!

本当ですね。あの固まってた時間分動けます。

手先はそんなに冷たくなかったので、特に自覚はなかったのですが、実は冷えていたのだと今になるとわかります(.^θ^.)
ミノル |  2014.12.04(木) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/163-d4bb4401

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |