肉・卵・チーズ 野菜中心をやめなさい を読んで
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2014.12.08 (Mon)

野菜中心をやめなさい を読んで




ざっと読んでみて、こちらのブログで呼びかけたくなりました。

もし、今の食生活で何の体調不良もなく、自分の健康に満足している方には、特別MEC食は勧めません。そのままその食生活をお続けになってくださればいいと思います。

でも、もし、 肥満、体重増加、倦怠感、偏頭痛、イライラ,PMS、生理不順、肌荒れ、便秘 などに思い当たるのであれば、まず今の食生活を疑ってみてください。

そして、この本をじっくり読んで、やってみようかな?と思ったら、まず三日と思って、気軽に始めてみてください。

SNSやブログやオフ会でMEC食実践者で情報交換もしています。仲間がたくさんいます。

すでにMEC食で見た目や体調が良くなった私を見て、MEC食の効果を目の当たりにして実践してくれている人も増えてきました。

MEC食、楽しいですよ。我慢もいらないし、お腹いっぱい美味しいものを食べています。

この本を一人でも多くの方が手にとってくださればいいなと思います。

MEC食 オフィシャルホームページ ローカーボプラスワン
Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ (非公開グループですので、検索して参加申請をしてください)

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
09:05  |  参考図書  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■買いました

いつもブログの更新楽しみにしています。
私も渡辺先生の本を読んで2ヶ月前からMEC始めました。
こちらの本も購入しました。もしかして、体験談に載っているのはミノルさんですか?
ところで、動物性脂肪を増やす実験、その後どうですか?
私も1週間前から増やしてみたのですが、ちょっと胃もたれが…。
本にあったように消化酵素が足りないのかな?
また、体調の変化や体重の変化などあったら教えてください!
けいこ |  2014.12.08(月) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 買いました

けいこさん、コメントありがとうございます(^θ^)
新しい緑の本、読みやすいですよね。
私は、最初の方の体験談にチョコっと載っています。

脂質増やす実験は、バターを20gくらい食べた時に、来ました(笑)
普段からラード、生クリームをたっぷり使っているので、たまにバターをつまむくらいでいいのだということがわかりました。お肌がサラサラになりました。皮脂の感じが変わったのかもしれません。

体重は面白いほど変化ありません。
体調の変化もまたアップしますね(^θ^)
✳︎ミノル✳︎ |  2014.12.08(月) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/170-e744b2b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |