肉・卵・チーズ MEC食と服薬
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.02.02 (Mon)

MEC食と服薬

先日Facebookに服薬についてお医者様からメッセージをいただきましたので、記事にします。

黄色い本よりの抜粋ですー

ーLCHPは健康的かつ安全な食事法ですが、ごく一部の方には適応しない場合があります。特に糖尿病の治療で服薬もしくはインスリン注射をしている方は低血糖を起こす危険があります。そのほか、なんらかの持病があるため医療機関に通院されている方は、必ず主治医と相談の上で実行するようにしてください。ー 日本人だからこそ「ご飯」を食べるな P30(赤字は私です)

私ももちろん双極性障害で服薬していますので、主治医にMEC食をしていることは報告しています。
雑誌に載ったりしたのも無理やり見てもらってます(笑)
まあいいかと生暖かく見守ってくれてる感じですかね。先生太ってるの気にしてるから、本当はMEC食してほしいけど、無理に勧めたりはせず、焦らず、私の変化をみてもらおうと思っています。

服薬しながらMEC食をしているばあい、思ったような減量効果がすぐには得られない場合があると思います。

私の場合、ある薬の服薬を再開したら、すぐ体重がちょっと増えました。その後、増えた分を維持しています。代謝に影響があるのだろうと思っています。自分で納得して飲んでいる薬なので、無理に断薬することは考えていません。なので、無理に服薬前の体重に目標を定めてそこまで減らそうとは考えていません。現時点でのベスト体重を維持していると考えています。

MEC食をしても痩せない と感じている方、なにか服薬していませんか?
きちんと主治医に報告することと、無理な減量をすることはせず、まずはしっかりとした身体を作ることを第一に考えてみてください。

それまでの食生活や、もともとの体調が違うので、MEC食をしたらすんなり体重が減る場合もあるだろうし、そうでないケースもあるのでしょう。サイズもグイグイしまってゆくひともいれば、変化がゆっくりな人もいるはずです。

でもMEC食をしていれば、大事なところから順番にいい細胞に入れ替わって行って、そのひとそのひとのベストな状態に近づいて行っているはずです。

なので、思ったほどすぐ効果が出なくても、体の中でじわじわいい変化が起きていることを感じて、しばらく続けてみてください。

MEC食は肉・卵・チーズをひたすら食べるという食事法ではありません。
渡辺先生の著作をしっかり読んで実行してください(^θ^)


MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン

Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください








にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーサイト
17:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

全てを自分の判断だけで行うとあぶないのかもしれませんね!
東郷ユウヤ |  2015.02.03(火) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

■私も…

私もメックやってみようかと、目玉焼き二個に粉チーズふりかけて食べ、ベビーチーズ二個食べたら、お腹に劇痛がしました。
私は慢性膵炎を患ってます。なので、先生にこの話をしたら、膵炎に良くない食事ばかりですね(MEC食)と言われ、止めておきましょう。脂っこいものは避けて下さいね。と言われました。体質的に合わないのですね。
しず |  2015.02.12(木) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 私も…

持病のある方は、必ず主治医と相談してください。
参考図書にもそのことは明記されています(.^θ^.)
お大事にしてください。
ミノル |  2015.02.12(木) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/177-a2663316

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |