肉・卵・チーズ 2014年はMEC食に出会えた記念すべき年
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2014.12.27 (Sat)

2014年はMEC食に出会えた記念すべき年

2014年、お正月頃は、多分60kgくらいありました。身長163cm。
太る薬を飲んでいたせいで、何をしても体重が減らず、もう自分の標準体重は60kgなんだと思い込もうとしていました。

お正月が明けたら体重が増え始め、これはやばいとダイエットを始めました。

よくある低カロリーダイエットです。

ご飯は発芽玄米や雑穀米。野菜中心のヘルシーと言われるおかず。
めかぶやこんにゃくやレタスやキャベツや、カロリーの低そうなものでお腹をいっぱいにしていました。
なのに体重はジリジリ増えてゆきます。

水を飲んでも増えてしまうので、何かを口にすること自体が恐怖でした。

考えてみれば、外食時にはラーメンやお寿司を食べていましたので、飢餓状態の体が、ここぞとばかりに脂肪を溜め込んでいたに違いありません。

必須栄養素はほとんどとらず、不必須栄養素の糖質をガッツリとる、今考えれば恐ろしいダイエットでした。

3月頃には64kgになっていました。
3人目妊娠時、臨月で63kgでしたので、過去最高体重です。
夫の体重を抜いてしまい、家族で一番重い人になっていました。(.TθT.)

3月に糖質制限をスタートしました。
2kg減量しましたが、それから体重が変化しません。

今から考えると、必須栄養素が全く足りていなかったので、体が飢餓状態になり、溜め込みモードになっていたのだと思います。
糖質0麺やおからパンなどの代替食をかなり食べていました。
今までの食事から主食を低糖質に置き換えただけ。悪い糖質制限の見本のような食事でした。
糖質もとらないけど、必須栄養素もとらない、ただの低カロリーダイエットになってしまっていました。

4月にMEC食を開始しました。
MEC食にしてからスルスルと体重が落ち、
今現在は57kg〜58kあたりで落ち着いています。
何より体調が激変しました。

そして、ありえないと思っていたバストアップが実現し、お尻は小さくなりました。

昨年までは、夏を越すとめっきり体力の衰えを感じ、お肌や髪はパサパサ。
寝ても寝ても疲れは取れないし、この先、ますますおばちゃんぽくなるに決まっていると、
来年のことを楽しみにする余裕などありませんでした。

ところがMEC食を始めたいま、心から新しい年を迎えるのが楽しみなのです。
MEC食を続ければ、お肌や髪がますます綺麗になることは確信できますし、
体型もまだまだ改善すると希望を持っています。
アンチエイジングという言葉はどうも好きではないのですが、
MEC食は時間を巻き戻してくれる食事法だと思います。

MEC食に出会えて本当に良かったです。

渡辺先生を始め、MEC食の啓蒙、普及に尽力されている方々に本当に感謝です。

私も微力ながらMEC食の体験をブログで発信し、MEC食の理解を深める手伝いができたらなと思っています。






 
MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン

Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください

Tsūでも情報発信始めました
覗いてみてください
Tsū の私のページ







にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ





スポンサーサイト
16:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/183-d944ec75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |