肉・卵・チーズ 体重増加
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2014.12.30 (Tue)

体重増加

二週間ぶりくらいに体重計に乗ってみました。
(寒いのでリビングで着替えていました)
あら?体重が増えています。2kg。
でも普通にジーパンなどは履けています。コートのファスナーを上まで上げると、胸元が苦しいので、上半身はふっくらしたかもしれません。

近頃、体力がついてきたなと実感しています。
自宅は最寄り駅からバスで20分くらいのところにあるのですが、以前はその20分、座らないと辛かったです。
バスの中で踏ん張りがきかないのでカーブのたびにヨロヨロしてしまい、危なっかしく、お年寄りに席を譲ってもらったこともありました。
それが、今では座れなかったらシャキッと立って普通に駅まで行けます。運転が荒くても平気です(笑)

駅でも、必ずエスカレーターを使っていたのが、混んでいたらさっと階段を使えるようになりました。
足を使って登るのが億劫でなくなりました。あー、私、平気で階段のぼってる…、と嬉しくなります。

多分ですけど、以前の私、脚に全く筋肉がなかったと思います。ほとんどが脂肪とむくみの水分。
それがMEC食を続けることで、特に運動もしていないのに、徐々に筋肉が増えているのではないかと。
体幹の筋肉も増えているような気がします。以前より姿勢が良くなりました。

さらに呼吸もしっかりできるようになりました。かつては呼吸すら満足にできませんでした。息が浅いので、常に酸素が足りてない感じ。肺の一部しかガス交換できていないのはわかっていたのですが、深い呼吸ができませんでした。今は、あー、空気がおいしいなと思うことがたびたびあります。

どれだけ衰えていたの?私…。って感じです。MEC食に出会えていなければ、ババア街道まっしぐらでしたね。

2kgの増加は、皮下脂肪はそれほど減っていないのに、筋肉が増えたことによる体重増加だと思っています。
牛もも肉2kgってそんなに巨大ではないですもんね。

皮下脂肪はもう少し減ってくれたら見栄えが良くなるとは思うのですが、寒い季節でもあるし、薄着になる頃に落ちればいいな〜くらいの気持ちでいようと思います。

ずーっと体重は変わらずだったので、変化が起きたのが興味深いです。
これだからMEC食はやめられません。


MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン

Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください

Tsūでも情報発信始めました
覗いてみてください
Tsū の私のページ







にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

スポンサーサイト
08:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/184-5ea2685d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |