肉・卵・チーズ 野菜中心の食事 例えると
fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.01.16 (Fri)

野菜中心の食事 例えると

野菜中心の食事をしている人を車にたとえると

ボディはボロボロ、エンジンは旧式、燃えカスのでる劣悪な燃料を積んでる車みたいなものです。
太ってる人なら、そこに燃料だけはたくさんあるって感じかな?

そんな車にせっせとワックスかけたり、オイル入れたり、ウォッシャ液を入れたりしてもダメですよね。

長く安全に走り続けることはできません。


MEC食するってことは、そんなボロボロ車を、がっちりボディ、ハイブリッドエンジンの車に作り変えるようなものです。

人の身体はエンジンポコっと外して取り替えるってわけにはいきませんから、以前の食生活によっては、すぐ効果が目に見えないかもしれませんが、気長に続けることが大切だと思います。

走りながら部品を徐々に作り変えてゆくイメージですね。そんなことができちゃう生命ってすごいですよね。動的平衡ですね。

私は、1年後、3年後、そして10年後には、効果がハッキリと表れると信じています。



MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン

Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください







にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ



スポンサーサイト



12:54  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/197-ba91c4ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |