肉・卵・チーズ MEC食と野菜
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.01.28 (Wed)

MEC食と野菜

昨日の、林修の今でしょ! 家族で楽しく見ました。
アンチMECの夫も横目で見てました(笑)

その後、MEC食と野菜についてのコメントをいただきました。
MEC食は肉・卵・チーズしか食べてはダメという誤解をされている人もいらっしゃいますが、MEC食は肉・卵・チーズと少量の野菜を一口30回噛んで食べる、というものです。
なので、もちろん野菜も料理に使えます。

野菜中心をやめなさい を読んでいただくとわかるのですが、今の日本、ヘルシー神話が行き渡っていて、肉・卵・チーズを食べない人はいても、野菜を食べない人はほとんどいないのではないかと思います。

なので、このブログでも、つい動物性食品の摂取を推す記述が増えて、野菜がおろそかになってしまっているかもしれません。

もちろん私も料理に野菜は使います。
メインの肉や、卵や、チーズを美味しくたくさん食べるために野菜を使います。

我が家の食卓の野菜

生姜焼きには玉ねぎと生姜。
酢豚には玉ねぎとピーマン。
鶏肉の煮込みにはターサイや青梗菜。
ピーマンの肉詰め。
モッツァレラにはバジルとトマト。
ひき肉炒めをレタスで包んで。
卵とチーズと茹でどりどっさりのベビーリーフサラダ。
ビーフステーキにはクレソン。
青椒肉絲にはもちろんピーマンとタケノコ。
ニラと卵の味噌汁。ニラを細かーく刻んで、卵を5個溶いて入れます。ニラの卵とじ状態。温まります。
ニラとレバーと豚モモ肉の炒め物。
きゅうりと茹でどり。
卵サラダにきゅうり。
ひき肉味噌ときゅうり。
ブロッコリーのマヨネーズ炒め。
ブロッコリーとハムのキッシュ。マヨネーズをのせて焼きます。
ぶふぉ焼きにブロッコリー。ほうれん草バージョンも美味しい。
豚肉ともやしの鍋。次男が大好き。肉ともやしを交互に鍋に入れます。
薄焼き卵に炒めたもやしと肉を挟んだもの。生春巻きのタレで食べます。
サンドイッチには焼肉レタスを使っています。平たいので挟みやすいです(笑)

以前のように野菜をかさましで使うことはしません。
肉ちょっぴり、野菜たくさんにならないように気をつけています。
あくまでも主は肉。野菜は従です。

家族が根菜やキノコは好きじゃないので、ほとんど使わなくなりました。

オススメの肉と野菜の組み合わせがあったら教えて欲しいです。

MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン

Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください








にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーサイト
09:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/204-f5351537

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |