肉・卵・チーズ ニラと卵の味噌汁
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.01.31 (Sat)

ニラと卵の味噌汁

ニラと卵の味噌汁です。普通のより卵たっぷりだと思います。まあ、レシピってほどでもないんですが(笑)

201501311624208ed.jpg
普段より少なめに出汁を作って、味噌を溶かします。

2015013116242738c.jpg
卵をひとりあたり1個割ります。我が家は5人なので5個です。良くといておきます。

20150131162428a51.jpg
ニラをなるべく細かく刻みます。

201501311624321d7.jpg
味噌汁にニラを入れて一煮立ちさせたら、味噌をかき混ぜながら、高い位置から卵を細く流し入れます。

20150131162432be5.jpg
一煮立ちさせたら火を止めます。ふわっとなったら成功です。
仕上げにごま油をちょっとたらして出来上がりです。


おつゆより卵の方が多いです。お椀につけると盛り上がります。
ニラが嫌いな人でも、美味しいと食べてくれることが多いです。


MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン

Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください








にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
16:25  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

これは、もはや味噌汁とは別物ではないかと。。。
ミノル家では、断固として味噌汁と言うのであれば、
仕方ありませんなー。
明日、我が家でも 味噌汁として出してみます💕
Tamiko |  2015.01.31(土) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■Re:

確かに、味噌汁感ゼロでしたね〜(笑)
何かオリジナルの名前をつけなくてはなりませんね。うーん、思いつきません…。トゥーマッチエッグ???
ミノル |  2015.02.01(日) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

■美味しかったです

ニラ好きでないのですが、美味しかったので、ビックリしました。
いつも、朝の味噌汁には、MEC仕様として、卵丸ごと1個(半熟)投入してましたが、夜の味噌汁に活用します!ありがとうございました。
ちーざい |  2015.04.04(土) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 美味しかったです

ちーざいさん、作ってくださりありがとうございます
(((o(*゚▽゚*)o)))
ミノル |  2015.04.04(土) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/206-0222e988

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |