肉・卵・チーズ 外食、おそるるべからず
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.02.05 (Thu)

外食、おそるるべからず

昨日は人形の展示会を見に行きました。
お人形仲間5人でワイワイと。

じっくり鑑賞した後は、
さて、みんなでランチしようかってことになりました。

私が食べられるものあるお店がいいなあ…。と内心ドキドキ。

ぞろぞろ歩いて、オアゾの地下の中華のお店に入ることに決まりました。

担々麺が売りのお店のようでしたが、定食が何種類かあり、
油淋鶏が美味しそうだったので、ご飯抜きでお願いしました。スープには溶き卵がたっぷり。
餃子が4つ付いていました。カリッカリに焼き目が付いてめっちゃおいしかったです。
餃子の皮の糖質くらい、ご飯一膳食べるのに比べればどうってことないです。

MEC食してるって説明はしてあるので、きっとみなさんメンドクセーなーと思いながらも、
大人の対応をしてくださいました。。いつも気を使っていただき、ありがたいことです。

初めてのメンバーとの食事なら、小さい声で 肉メニューが食べられる店がいいなあと呟くのがコツです。

外食で確実なのはお酒が飲める店。
つまみの中にほぼ確実に食べられるものがあります。
外国系の飲める店だと、珍しいチーズやウインナーなどがメニューにあることも(^θ^)
ファミレスのおつまみメニューは、唐揚げとウィンナーは必ずありますし、一皿が安くて意外に使えます。
もちろんお酒を頼まなくても大丈夫です。
サイゼリアは温泉卵の単品も頼めるので、チーズと合わせると完璧MEC食ができるので最強です。


最近では自分がMEC食してるのが当たり前になって、ほとんど意識しなくなってしまいました。
周りもだんだん慣れてきてくれたようです(^θ^)
うまくMEC人と非MEC人の共存ができるといいですね。

<<================================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでからにしてくださいね
   ↓↓↓
<<================================================>>








リアルタイムの情報が欲しい方はこちら
 ↓↓↓

⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン


⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 
 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
(非公開なので、グループ外には書き込みは見えません。安心して色々質問できます♫)


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーサイト
10:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/209-b828af94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |