肉・卵・チーズ 設計図に忠実に
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.02.10 (Tue)

設計図に忠実に

生き物って、同じ種類でも個体によって違いがあります。
クローンである挿し木で増やした植物だって、枝変わりなどでオリジナルとは違うものが発生します。
人間を考えても、双子でさえ、しっかりと違いがあって、醸し出すその人らしさは違います。
それは個体ごとの設計図が唯一無二のものだからです。

DNAです。DNAってなに?ざっくり言うと、DNAは体の設計図です。組み立て指示書です。体のアミノ酸は、DNAの指示通りに作られます。そのDNAの発動する時期もDNAによって指示されています。

設計図通りにアミノ酸を組み立てるときに、外から必ず補給しなくてはならないものが、必須栄養素です。
設計図に指示されている材料が不足していたらどうでしょう?
今ある材料を再利用したり、たりないままなんとかしたりして、体を作り続けなくてはなりません。それが体の不調の大きな原因です。

体のタンパク質は常に作り続けられています。
見た目には同じようでも、絶え間なく細胞が入れ替わっているのです。だから毎日必須栄養素を取り続けなくてはならないのです。

そして今日力説したいのは、MEC食を続けると、体は限りなく設計図通りになりますよってことです。

でも、設計図そのものが書き換わるわけではありません

なので、もともとマネキンのようなすらっとした体型の設計図を持っている人はマネキンのようにすらっとしますが、私のように土偶体型の設計図を持っている人は、残念ながら、決して土偶から脱することはできないのです。

ですけど、ここでまた力説したいのですが、設計図に忠実に作られた体は、どんな特徴を持っていようとも、素敵だってことです。
土偶には土偶ならではの魅力があるのです。マネキンにはない愛らしさ?そしてその愛らしさを見つけてくれる人は必ずいるのです。

赤ちゃんって、まるで光を放っているようじゃないですか?
泣いても笑っても目を離せない愛らしさがありますよね。
まだ新品なので、設計図に忠実にできているのも愛らしさの理由だと思います。
(それが年を重ねて、設計図のコピーを繰り返して行くと、ミスなども起きて、だんだん劣化してゆきます。いわゆる老化です。)

DNAはそれ自体が子孫を残す方向に働くので、DNAに忠実であればあるほど、全体として個体の魅力が発揮されます。

MEC食をしている人って独特のオーラがあるなあと思うのですが、どうもそのオーラの原因はDNAに忠実に組み立ってる体の力強さじゃないかなと考えています。

野生の生き物の力強さと似ている気がします。自然界では生命力の少ない個体は容赦なく淘汰されて行きますから。

なので、断言します。MEC食をしっかりすれば、モテます。
体全体から、私はDNAどおりにきちんと体を作っている優秀な個体ですよ って無言のメッセージを発しますから。異性は、一瞬で、その個体の遺伝子の優秀さを見抜きます。

一般的な美しさの基準と離れていたとしても、その人にしかない魅力があふれて、人を惹きつけることができるようになりますよ。

フィジカルだけでなく、メンタルも、その人らしい健全なものになるので、人柄も魅力的になりますので、無敵ですね(笑)

うそだー、ありえねーと思う方は、騙されたと思って、一週間MEC食をしてみてください。きっとわかりますよ
(^θ^)

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーサイト
09:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/213-5b929cf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |