肉・卵・チーズ 本当の願いはなに?
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.02.27 (Fri)

本当の願いはなに?

リアルでMEC食実践している方にお会いすることが増えてきました。

今までの食生活を変えることで、何を達成しようとしているのか、その目的が曖昧な方ほど、迷いが多いような気がします。

私の場合、はじめは痩身目的でしたが、体調が激変するに従って、体重はどうでもよくなり、サイズもこれ以上爆増する感じではないので、現在はフィジカル、メンタルの安定を第一としてMEC食を続けています。

身体の重さを気にして、減らそう減らそうと躍起になる。その体重になることで得るものはなに?

理想の体型を目指して、日々奮闘。もしその体型になれたとして、何が変わるのか?

体重や体型を気にしてた過去の自分。かわいそうだったなと思います。

当時は、夫や子供にデブ呼ばわりされるのが嫌で、なんとか体重を減らさなくちゃと思い込んでいました。
このままどんどんデブになってしまったら自分の存在価値が減ってしまうような恐怖を感じていました。

今はどうでしょう?いまだにデブとかケツとか呼ばれてますが、体調がすこぶるいいので、この体型が現時点ではベストなのだ!と言い返せるようになりました。メンタルが強くなったおかげです。
ケツがでかいのは骨格なので今更変えられないと冷静に答えています。
なんとイジられようと、健康を害してまであんたたち好みの体型になる気はないとキッパリ言うことができます。

私はMEC食を続けるうちに、したいこと、するべきことがハッキリ見えてきました。

結局のところ、自分はどうありたいのか?何をしたいのか?
誰か与えられるのではなくて、自分の内面から湧き上がってくるものを見つけない限り、外見がどうなろうが、いつまでたっても迷いや悩みは尽きないし、現状に感謝できないのではないかな?

私はもう素敵な配偶者もゲットしちゃったし、見た目第一主義じゃなくなっちゃってるから、こんなこと言えるのかもしれないですけど。(ちなみに、配偶者を得るのに大切なことは、営業力です。その配偶者をいい配偶者にするのはコーチング力です)

もちろん誰でも見た目が素敵なのに越したことはないとは思いますけど、私のすべきこと、したいことと、私の見た目はほとんど関係ないってことが今は理解できています。

いろいろ迷ったり、悩んだりが多い方は、ぶっちゃけ、自分が自慢したいこと、褒められたいことが何なのか?じっくり考えてみるといいかと思います。心の奥底を直視するのは勇気がいりますけど。

ちなみに、私が自慢したいこと、褒められたいことは、子供と、夫と、作品です。あとはお友達。
今後の課題は家の掃除、片付けです。



<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーサイト
14:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/221-5b531820

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |