肉・卵・チーズ 理想の体型????
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.03.10 (Tue)

理想の体型????



アメリカで売られているラミリーちゃんというお人形、アメリカの標準的な19歳の女性のボディサイズをもとに作られています。

はっきり言って、すごくズッシリしています。他の人形と比べると、胴体太いです。

なので、他のお人形の為に作られた服は着られません。キツくて入らない…。


私が痩せたい~~~って思った直接の原因は服でした。

ユニクロのパンツを愛用しているのですが、スキニーばっかりになっちゃって履けるのがなくなっちゃったんですよ。土偶体型なので、ふとももパッツパツ。で、痩せたいとジタバタ。

でも、考えたら、服に合わせて痩せるっておかしくないですか?

ラミリーちゃん、今までの人形を見慣れている目では太めだけど、アメリカの子供達には人気があるそうです。
本当の人みたいとか、ママに似てるとか。

そして、子供に間違ったボディイメージを持って欲しくないと考えている親御さんたちの願いで、昨年のクリスマスにプレゼントしてもらった子供が多かったそうです。

バービーちゃんみたいな体型の人も稀にはいるのでしょうけど、大抵の人はラミリーちゃんみたいなわけで、でもラミリーちゃんが醜いかっていったら、そんなことはない。
リアルなボディイメージがメディアに出ていないから見慣れてないだけで、そういうもんだと思えば、むしろラミリーちゃんのほうが、真っ当なんですよね。

日本でも、芸能人の方が公表している体重が、およそありえないような数値だったり、若い子に、痩せてないとダメって思い込ませるような風潮がありますけど、いかがなものか。

私はもう、スキニーばっかり売ってるユニクロには愛想つかして、土偶体型でも素敵に見えるブランドを探そうと思います。
服に体を合わせるなんて、愚かだと気付いたからです。

もちろん、必要以上に太ったり痩せたりはしないつもりです。
健康体を維持するのを第一目標にします。
素敵な50代を目指します。

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーサイト
17:36  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/228-cd7fa5c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |