肉・卵・チーズ MEC食始めて、もうすぐ一年
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.03.12 (Thu)

MEC食始めて、もうすぐ一年

新しい年度の手帳になったので、古い手帳をめくっています。

昨年3月に糖質制限をスタート。もちろんダイエット目的。

記録していた献立を見ると、めかぶや豆腐や納豆を毎日食べてます(;^_^A
当時は糖質0麺やふすまパンも食べていました(笑)
2キロほど体重が落ちて、下げ止まり。

そんな時、吉岡先生のブログに行き当たりました。
こちらの記事です→★だから失敗する その 「糖質制限」ダイエット

ピンときて、渡辺先生の黄色い本を買って、4月からMEC食をスタートしました。

肉、卵、チーズ、安い店を探してあちこちスーパーを回りました。

スタートしてすぐ肌がツルツルしてきて、基礎化粧をやめました。

スルスルと体重が落ち、6月には体重を記録するのをやめました。

いつの間にか数々の不調が良くなっていました。

眠剤は不要になり、毎日の薬もぐっと減りました。

ブラのカップが3サイズアップ。パンティーはLからMへ。
キツくて履けなくなって娘にあげたジーパンも奪回しました。

体重は11月ごろからジリジリと増え、1番減った頃からは3キロほど増えました。
現在、BMIは22です。

でも、パンツのサイズは増えてません。

体重増えた? 増えたけど、それがどーした?って気持ちです。

食事は
朝は生クリームの紅茶。
昼はラムのオーブントースター焼き。
夜は家族にはMEC強化おかず。私は卵を食べることが多いです。

私が糖質を食べない&肉食ってことが近しい人にはほとんど浸透したので、外食で困ることもなくなりました。
配慮してくれる家族やお友達には感謝しています。

家族も、MEC推進派の長女や次男はもとより、アンチMECの夫や長男まで体調が良くなり、
娘にはモテ期が到来、長男は希望の大学に合格することができました。

私が寝込むことがなくなり、家全体の雰囲気が明るくなったことが、
数々のいい結果につながっているのだとおもいます。

FacebookやTwitter、そしてオフ会などで、まだまだマイナーなMEC食を実践する仲間と出会うことができて、
毎日の生活がとても楽しくなりました。
こちらのブログが縁でたくさんの方とお知り合いになれていることも本当に嬉しいです。


この1年で、私の生活はガラリと変わりました。

ただ、食生活を変えただけなのにね。

新しい手帳がいっぱいになる頃にはどんな変化が起きているのか、楽しみでたまりません。

ブログもサボらず続けて行きますので、今後ともよろしく御願いいたします。

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーサイト
17:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■初めまして

初めまして。
以前からブログ拝見させてもらっていました。
今MECでダイエット中なのですが、いったん落ちた体重が1日の糖質過多の後じわじわとリバウンドぎみです。。
ケトン体も陰性になってしまい、がっくりきているのですが、
私の場合、お肉を規定量以上食べていると体重が増えるようです。
食べるときは400gほど食べています。
もともと過食癖があるのでMECの規定量ではよくかんでも満足できないときがあるのですが、満足度の上げ方や、やはりお肉の食べ過ぎはMECでも太ることにつながりますか?
経験などあれば教えてください。
m |  2015.03.13(金) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 初めまして

はじめまして。糖質を摂ると体重が増えてしまったのですね。ケトン体が出ていないということは、糖代謝モードに入っているかもしれませんね。だとすると脂肪が分解されませんね。
私だったら、しばらくきっちりと糖質をOFFにすると思います。
お肉が美味しくてたくさん食べられるのなら、我慢することはないと思いますよ。よくカムカムして食べてください。
体重を目安にしてしまうと、体に起きているいい変化に気づかなくなりがちなので、しばらく体重をはからないのもいいかもしれません。
MEC食、慌てず気長に続けてみてください(.^θ^.)
ミノル |  2015.03.13(金) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■お母さんは、まんまるな卵の黄身ですね。

過去のブログにコメントごめんさい。
とってもステキだったので。思わず・・・。

まずはご子息の大学合格おめでとうございます。
ご家族のみなさまの生き生きとした様子、
そしてその中心で黄色い卵のように輝くみのるさん・・・。
目に浮かぶようです。

我が家も娘もモテ期が訪れるように
肉、卵、チーズがっつり食べさせて
高専に送り込みます(笑)

おちゃずけ |  2015.03.14(土) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

■Re: お母さんは、まんまるな卵の黄身ですね。

おちゃずけさま!コメントありがとうございます!
卵の黄身なんてトンデモナイ!
私はあまり役立ってないので、かわいくないペット扱いです。←一応存在は許されてるという(笑)
ミノル |  2015.03.14(土) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/230-7cf6ddbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |