肉・卵・チーズ MEC食は過去に戻る食生活ではありません
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.04.24 (Fri)

MEC食は過去に戻る食生活ではありません

黄色い本には、MEC食をしていると20代のころの体に戻れると書いてあります。

MEC食を始めてしばらくは、20代のころの体型に戻れるんだ!!!ワクワク、と思っていました。

でもMEC食を続けるうちに、私の20代のころの体型は、私にとってベストだったのだろうか?と疑問が湧いてきました。

体重が軽く、たしかに細かったですが、バストは貧弱、下半身は太い、腕の筋力は全くなくて、ドライヤーも重く感じるほど。
冷静に考えると、全然ベストな体型ではありませんでした。
きっと渡辺先生は、20代のころ、ベストな体型だったのでしょう。

かつて野菜中心の食生活をしていた人で、当時ベストな体型だった人はほとんどいないのではないかと思います。

現在、20代のころの細さではないですが、上半身ががっしりして、筋力もアップし、二の腕のタプタプは取れつつあります。お腹にもぽよ肉があるのですが、皮膚が滑らかで、張りがあるので、嫌な感じの贅肉ではないのです。太もものセルライトも減りつつあり、だんだん滑らかになってきました。

もしかして、私のベスト体型って、これから完成されるんじゃないか?という、恐ろしい予感がしてきました。

あと20年はやくMEC食が見出されていたら!!!と心から残念に思います。

今からベスト体型になっても、いろいろな切り札になりませんからねー(笑)

アラフィフの私ですら体型はどんどん変わっていきます。

いちど過去のボディイメージを手放して、自分の体の可能性にかけてみませんか?

MEC食はいつの時点かに戻してくれる食生活ではありません。

新しい自分に出会える食生活なのです。

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーサイト
08:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/248-0ee9417e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |