肉・卵・チーズ ゴールデンウィーク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.05.09 (Sat)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも終わりましたね。
家族には、あんたは一年中ゴールデンウィークじゃん、と突っ込まれている私です(笑)

連休中は人形作業を中断して、家中の片付けをしていました。

5年も続いた子供たちの受験が終わり、娘は一人暮らしを始め家を出たので、いままで溜まってた澱を出してしまう気になりました。

子供の勉強部屋からスタートして、勉強机を私のアトリエに運んだり、本棚を買い足してアトリエの参考図書を並べたり、ダイニングの不要物を出して、レイアウトを変えて…。
上を下への大騒ぎになってしまいました。

一体どれだけゴミを捨てたことでしょう???
粗大ゴミ、不燃ゴミ、可燃ゴミ…。まだ廊下に不要物が積み上がってしまいました(;^_^A
精神が弱っていた時期は、物を捨てるということができず、知らず知らずにモノが溜まってしまっていました。

MEC食にしてから、ややこしい調理器具も使わなくなったので、思い切って調理器具も食器も処分することにしました。スッキリ(^θ^)

私が健康になったおかげで、とうとう家まで健康を取り戻しつつあります❤️

毎日朝から晩まで動いているのに、疲れ知らずです。
それでいて夜はちゃんと寝ているので、躁状態というわけではないのです。

MEC食を始めてから、いろいろな決断がパッパッとできるようになったり、家族に対して、きっぱり主張することができるようになったり、自分の行動に良い変化がたくさん起きました。

今回のような大掃除、体調やメンタルが良くなくては決してできなかったと思います。

MEC食を始めて1年以上経ち、始める頃には まさかこんな変化が訪れるとは夢にも思っていませんでした。

MEC食って本当に不思議で面白いです。

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーサイト
13:53  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

わたしもそーおもいますよー。
メックするようになって掃除を、
ちょこちょこするようになったんですけど、
今までやってたのかどーか、
覚えてないんですよねー
わたし、何してたー?
って感じです(笑)
こわーい。

そして、体重計に乗るのがこわーい(笑)

では、またー
菊ちゃん。 |  2015.05.09(土) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

え、菊ちゃん、体重なんか気にしてるの?
健康第一だったんじゃなかったっけ?
✳︎ミノル✳︎ |  2015.05.10(日) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

2回目、3年ぶりの糖質制限食を初めてちょうど一か月です。始めて一週間後にこのブログを拝見し、MEC食を始めました。

シンクに洗い物が溜まっているのが通常でしたが、今は、シンクに洗い物が放置されていることが少なくなりました。

そして、部屋ですが、床に色々、ものを置いたまま放置していて散らかった状態が何となく、いつもとは違い、10分程あれば片づけできる水準になっていて、昨日、残っていた床においたものを片づけました。心の状態が悪いと掃除や片づけができないので、それがバロメーター。何か、いつものダイエットとは違います。

メンタル面の効果を感じます。そして、食事の量がかなり減り驚いています。渡辺先生がおっしゃる量の肉200グラム、チーズ100グラム、卵数個ですが、これを一日3回に分けても食べきれないと思う日が多いです。小皿一皿のお肉を30回噛んで食べるとお腹いっぱいになり、自分が一番驚いています。

私はまだラードを試していません。そもそもラードを買った事がないので、どこに売っているのだろうと思うほど。肉売り場を見ましたが見つけられませんでした。

その代わりと言っては何ですが、1年半前にアメリカで買ったココナッツオイルを食しています。MEC食とココナッツオイルダイエットを両方合わせています。

身長164センチで体重は62キロ程。一年で10キロ程太り、付き合っているボーイフレンドに振られてしまわないように、ダイエットを始めた次第です。まず、ワインをボトル2本飲んでいたので、禁酒を昨年末から始め、やっと禁酒成功したので、今度は、食事療法です。

MEC食をしていて食欲が大きく減りましたが、無理に『肉200グラム、チーズ100グラム、卵数個』を一日当たり頑張って食べた方が減量には良いのでしょうか?アドバイスを宜しくお願いいたします。

渡邊先生の本は『日本人だからこそ。。。』を買い読みました。しかし、もともと肉や卵をあまり食べないでおりましたので、満腹感かあまりお腹がすきません。でも昨年の服を着る為にも、MEC食で健康的に早く減量をしたいと思っています。
レディング |  2015.05.17(日) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

■Re: はじめまして

コメントありがとうございます。
読んでいてこちらまで嬉しくなってしまいます!

メンタル、変わりますよね(.^θ^.)
必須栄養素をしっかり摂ることで、脳が気質的に改善するのだと思います。

ラードは安全性も高いですし、何より美味しいので、是非使ってみてください。
サラダ油など売っているコーナーに置いてあることが多いです。

MEC食のベース量は、なるべくなら食べた方が良いとは思います。ただ、涙目で食べる位なら、量が少なくても良く噛んで食べる方がいいかもしれないと、私は思います。
ミノル |  2015.05.17(日) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

早速、アドバイスをありがとうございます。

私が数年前に糖質制限色をしたのは、新宿にクリニックを持つ医者で糖質制限を勧めている先生のところを受診した時です。その際は、うつ病で、消えていなくなりたいといつも思う程酷い状態で藁をも掴みたい気分で先生のところに行きました。基本的には動物性タンパク質を取り糖質を取らないという理論は同じなのですが、その先生は毎月保険外の支払でビタミン剤とプロテインで毎月10万円かかりました。検査代も5万以上かかったと思います。

そこで学んだのは炭水化物や砂糖を取らない、タンパク質であるプロテインを取るという食事療法が大事だとの考えです。しかし、甘い物や炭水化物への飢餓感は消えず、我慢を強いられ自分との闘いでした。

しかし、甘い物を止めた私は飲んで良いという赤ワインにシフトして、ボトル2本を平気で飲む水準のアル中になりました。アル中をなおすのも大変でした。

渡邊先生は肉200グラム、チーズ100グラム、卵数個を毎日取るという、動物性のタンパク質摂取の大切さを説明なさっていて、これは炭水化物への飢餓感がなくなり素晴らしく効果がありそうな食生活です。効果をとても期待していますし、着れなかったジーンズが徐々にでもなんとかなりそうになってきました。

料理が出来ない私にとって、とても続けやすい食生活であるのも注目点です。肉でしたら生姜と醤油と塩コショウで何とか美味しく料理できます。続けやすいのが何よりです。

これからもこのブログを参考にさせて頂きますね。

とても分かり易い説明と、渡邊先生の本を必ず読むようにと強調なさっているので、それも、きちんと納得し理解してこのMEC食を続ける原動力となっています。

ありがとうございます!
レディング |  2015.05.17(日) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/253-54e93075

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |