肉・卵・チーズ きっちりMEC食 報告
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.06.10 (Wed)

きっちりMEC食 報告

きっちりMEC食キャンペーン報告❤️

きっちりMEC食を始めてから、徐々に体重が減り、およそ1キロの減量を維持しています。
これまでのMEC食でほとんどセルライトは目立たなくなっていたのですが、さらにツルツルになっています。
もともとBMI22だったので、問題のない体重でしたが、お腹周りのぷよぷよが取れたのは、正直嬉しいです。腹筋割ろうとまでは思わないですけどね。

フェイスブックのグループにも、嬉しい報告が寄せられています。
非公開なので、詳細は載せられませんが、早速減量している方、いらっしゃいます。
逆に、生クリームを足すのをやめたら、満足感がないので、また摂り始めたという報告もありました。
その方には、カムカム強化で、きっちりMEC食キャンペーンを続行してもらっています。
ベース量で足りないという方は、もちろん、満足する量まで増加してください。


きっちりMEC食キャンペーン、渡辺先生からもメッセージを頂いています。

カムカム強化でお願いします!

ということでした。

いろいろ足したり引いたりする前に、まずはカムカムってことですね。MECの 食の部分です。


人によって、必要な栄養素の量も違うし、ベース量では足りない人もいると思います。
キャンペーンを利用して、MEC食を続ける毎日、たまに、基本をおさらいすることで、自分のMEC食はこれだ!というものを見つけてもらえれば良いなと思っています。

MEC食は宗教ではないので、原理主義とかないですよ(笑)
ただ、基本をきっちり押さえて、理解した上で、実践して欲しいだけです。
基本を実践してみて、ご自分でアレンジされるのは構わないと思います。
ただ、しつこいですが、糖質制限に肉・卵・チーズを足しただけで、MEC食だと誤解されるのは避けたいのです。


(あるサイトに、名前を変えてたびたびコメントしているのが私ではないか?というコメントをいただきましたが、あいにく、私じゃありません。何か色々なタイミングが重なってそのような誤解が生じているようです。
私は、自分の考えはこのブログやフェイスブックで発信していますので、特に持論をよそのブログで展開したことはありません。もちろん、親しみを感じて、挨拶に行くことはありますけどね❤️
MEC食には本当に感謝していますので、正しいMEC食の普及に少しでも貢献できればいいなあと、これからもこちらのブログで発信を続けたいと思っています)



<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども

⚫︎Facebook チームMEC食 + チームくびれしぴ 非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーサイト
09:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こんにちは(*^^*)

本日で3日目ですが、早速毎日、少しずつ体重が減っています。

今までは体重はあまり減らなかったので、とても嬉しいです(*´ー`*)

ベース量を意識すると今までよりお腹いっぱいだと感じているので、ベース量が食べられていなかったのかもしれません。
かすみん@タブリス曹長 |  2015.06.10(水) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

■Re: こんにちは(*^^*)

かすみんさん、嬉しいご報告、ありがとうございます。
やはり、ベース量って、すごいですよね。必須栄養素が過不足なく摂れるようになっているのですね。
食べて減るって不思議ですけど、ホントにあるんですよね(^θ^)
✳︎ミノル✳︎ |  2015.06.10(水) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

■キャンペーン参加させて頂きます。

始めまして。ミノル様の過去記事全て拝読してきて出遅れましたが、きっちりキャンペーン参加させて頂きます。
二ヶ月のスーパー糖質制限後、六月からMEC食を開始しました。まだMEC初心者で、チーズのベース量に苦戦しており、本日を含めてチーズのベース量をクリア出来たのは2日なんです。MECを知って出会う事が出来てよかった。生涯この栄養学で、生きていく事でしょう。開始初期の今の段階で、きっちり身体にベース量を覚えさせたいので、2週間頑張ってみます。反省しなくていいという渡辺先生の言葉が優しくて有難いです。
aibou |  2015.06.11(木) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

■Re: キャンペーン参加させて頂きます。

はじめまして!
記事読んでいただきありがとうございます。
私も最初の頃はよくわかってなかったので、いろいろやらかしてますが、学習しつつ、ここまでこられました(笑)

キャンペーン、ご参加ありがとうございます。
疑問や気づいたことなどお気軽にコメント頂ければありがたいです。
ミノル |  2015.06.12(金) 05:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/263-de2ed99b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |