肉・卵・チーズ 外野からのヤジ
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.07.07 (Tue)

外野からのヤジ

MEC食を始めると、それを見ている人から、あれこれ言われたという経験をされた方も多いとおもいます。

私は変人なので、またおかしなことやってるよくらいで、真っ向からそれは良くないなどと反対されたことはありませんが、Facebookのコメントなどを読むと、ご主人、恋人、お友達などから、絶対太る、とか、体に悪い とか、日本人は米を食うもんだ、などなど、様々なことを言われて、不安になったり、悲しくなったりされている方も割といらっしゃるようです。

あれこれ言う人の中には、本心でそう言っている人もいるのかもしれませんが、一番多いのは、ヤキモチだとおもいます。

急に MEC食〜❤️ ってなってるのをみて、悔しいんでしょうね。
 
こっちを見て! ちょっとは気にしてよ! って思って、思わず意地悪を言ってしまうのだとおもいます。意識してるわけじゃなくて、無意識に、不安にさせたり、落ち込ませて、気を引きたいのです。

それが証拠に、最初はいろいろ言っていた人が、だんだんにMEC食的食事になってゆくことが圧倒的に多いのです。
(例にもれず我が家もです)

なので、最近は、主人に反対されて…。とか、恋人に、太るって言われました…。なんて投稿を読むと逆に微笑ましくて仕方ありません。

いろいろ言ってくる人に対しての対策としては、いつもより少し優しくするとか、美味しいMEC食的オカズを作ってあげるとかすればいいんじゃないかとおもいます。(だいたいいろいろ言う人も、MEC食的オカズは嫌いじゃないばあいも結構あります)

MEC食を続けていると、心が安定して、優しくなれるし、ちょっと何かあっても動じなくなるし、家庭円満、夫婦仲も良くなりますし、恋人やお友達とも、いっそううまくやれるようになる気がしています。

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーサイト
09:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/275-750cdd1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |