肉・卵・チーズ 食品添加物とMEC食
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.07.13 (Mon)

食品添加物とMEC食

MEC食をしている方で、食肉のホルモン剤が…とか、あまり安い卵は…。などなど気にされる方がいらっしゃいます。

先日の普段より10倍高い卵、目玉焼きで食べくらべましたが、はっきりとした味の違いは正直ありませんでした。白身の盛り上がりも普通だったし。
味が10倍違うか?と言われれば、それはナシ(笑)私が味音痴なのかな?

肉・卵・チーズを摂るために一緒にとってしまう添加物の害と、それを恐れて摂取自体が減ってしまう害とどちらが大きいでしょうか?

私は迷わず肉・卵・チーズをしっかり摂ることを選びます。それにはお高い食材では、我が家の場合不可能です。

もちろん経済動物が丁寧に育てられるのはいいことです。なので、資金的に許す方には、どうぞそちらをたっぷり食べていただきたいです。

たとえ理想的じゃなくても、手に入る食材で、無理なくしっかりMEC食を実践する人が増えた方が、結果として、世の中全体が良くなると思うんです。

体調不良の人が減れば、世間が明るくなるし、医療費も削減されます。
個々人が実力発揮できるようになれば、いろんなシステムも改善されるかもしれません。

肉・卵・チーズが売れれば、最終的には経済動物の環境も改善すると考えるのは楽観的すぎますか?

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

スポンサーサイト
09:18  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/278-30af6173

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |