肉・卵・チーズ 7月MEC千葉オフ会
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.07.19 (Sun)

7月MEC千葉オフ会

昨日は定例の千葉MECオフ会でした。
最近告知がいい加減で申し訳ないです。

昨日のオフ会に出た話で興味深かったのが、メンタルの変化がすごい ってこと。

⚫︎明るくなった

⚫︎くよくよしなくなった

⚫︎ユーモアのセンスが良くなった

⚫︎自分は自分でいいんだって思えるようになってきた
→パートナーとの関係もとても良くなってきた

⚫︎毎日楽しい

⚫︎落ち込むことがあっても引きずらない

⚫︎落ち込んでも今までのようにドーンと底まで下がらない

などなど。
毎月定期的に会っていると、声のトーンや表情、話す内容などがどんどん変わっているのが良くわかります。
MEC食を始めた頃の、今の自分をどうにかしてすぐ変えたい、変わりたい という焦りのようなものが消えてきて、いろんなことがいつの間にか良くなっていくから、毎日フツーに過ごせばいいんだ、ということを実感されているのがわかります。

他にも、いろいろな ◯◯しなくちゃいけない、◯◯な自分でなくてはダメだ、みたいな縛りから解放されているな、と今回強く思いました。

見た目がどんどんキレイになってゆくのはもちろん、ちょっと冒険してお洒落をしてみたり、勇気を出してちょっと足を踏み出してみたり、素敵な変化の報告をたくさん聞いて、私まで嬉しくなってしまいました。


8月、9月の開催予定です。
特に申し込みは必要ないです。いきなりの参加、大歓迎です。

8月22日(土)15:00-18:00
船橋市東部公民館 2F 実習室
参加費:300円

9月20日(日)12:00-15:00 久ぶりの日曜日です!
船橋市東部公民館 2F 実習室
参加費:300円


<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
10:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こんばんわ。

MEC食始めてまだ間もない私も実感してます。
大変不思議なのですが、食事を変えただけで、頭のなかはスッキリするし、イライラしなくなったし何故なのでしょうね。
これが本来の人間の姿なのでしょうか。
面白いです。
鶴屋マモル |  2015.08.04(火) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■Re: こんばんわ。

コメントありがとうございます!
それが多分本来の状態なんでしょうね。
気分も安定してイライラしなくなりますし。
精神的な瞬発力もつく気がします。
ミノル |  2015.08.05(水) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/280-0211c2f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |