肉・卵・チーズ 正しい発信を増やしたい!
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.08.11 (Tue)

正しい発信を増やしたい!

MEC食についての間違った情報を見つけるとすごく残念に思います。

うー、そんなことないんだけど!と心の中で激しいツッコミを入れることもしばしばあります。

でも正しいMEC食の発信もすごく増えたので、心強く思っています。

間違った情報を叩くより、正しい発信を増やすことに心を砕く方が、楽しいし、きっと簡単。
そんな風に思っています。

MEC食っていいなー、と思った方は、是非ブログなどで発信してみてください。

あなたの実感のこもった言葉が、誰かの人生を変えることになるかもしれません。



<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーサイト
10:11  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■野菜

YouTubeで最近の渡辺さんを見たのですが、失礼ですが以前と比べてだいぶ老けていて、ショックを受けました。アンチエイジング専門の先生方は野菜をふんだんに摂ることを提唱するので、私もやっぱり野菜摂っていこうかなと焦りました。みのるさんはこれからも野菜は添える程度に貫いていかれますか?
だるま |  2015.08.12(水) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 野菜

渡辺先生、老けてましたか?
私は気づかなかったです。

渡辺先生は整形とかしないですからね(笑)

野菜は、食べたいものを食べたい時に食べています。
先日はトマトが食べたくなって、チャレンジしてみました。アレルギーも出ず、美味しかったです。

完熟のソルダムも好きなので、先日買いました。


ネギ、ミョウガ、生姜は常備して、かなりどっさり使って
います。

野菜は肉・卵・チーズを美味しく食べるための薬味という位置づけなので、単品でとることはまずないです。

お通じなども今のところいい感じなので、特に増やそうとかは思ってません。
ミノル |  2015.08.12(水) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます

こんにちは。MECを知って、実践し始めて3週間くらいになります。
うつ病になってずっと薬を飲んでたんですがほぼ改善が見られず、たまたまネットで
糖質制限でうつが治った方の漫画を見かけ、
その後またネットでMECを知ってちょっとやってみようかなと思って
実行し始めました。

お肉は今まで育ってきた環境の関係で今までなるべく敬遠してたんですが、
今までは体が重く感じたり、いつも頭にモヤがかかったような感じだったのが
甘いものやお米をほとんど食べなくなってからは
若干体の重さを感じなくなったり頭が少しずつですがスッキリしてきた気がします。

初めは肉類が主食と聞いて『ええっ?!』とびっくりしたのですが
やってみてダメなら戻せばいいやと思ってやったら、
前より全然調子がよくて驚いています。

ブログを時々書いているのですが、この前MECの事も記事にしましたので
もしよかったら覗いてみてくださいませ。

ミノルさんのブログは分かりやすいし、レシピも載せて下さっているので
過去記事からずっと遡って拝見させてもらってます。
MECで体調が良くなる方がどんどん増えるといいですね^^
そら |  2017.07.23(日) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ありがとうございます

こちらこそ読んでくださってありがとうございます💖

ご自分のペースで、美味しく続けてください!

もしオフ会や講演会にいらっしゃれるようでしたら是非‼️

また、レシピアップしますね〜!
ミノル |  2017.07.23(日) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/288-40b9e3ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |