肉・卵・チーズ いまここ
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.08.13 (Thu)

いまここ

MEC食を続けているうちに、身体はもちろん色々変化がありましたが、自分でも一番大きい変化だと思ったのは、実は精神面です。

MEC食を始めるまで、いまここにいる自分以外の何者かになりたいという気持ちがありました。

もっと脚が細くないと…。
ほっぺのシミをなんとかしなくちゃ…。
お腹のぷよぷよがみっともない…。
目の下がたるんで来た…。
顔がコケてきた…。

鏡の前の自分にダメだししてばっかり。

年を重ねるごとに劣化していく自分を受け入れることができずに、焦りばかりが募っていました。

近頃では、鏡の自分を見ても、まあ、年相応だし、いいかな…。
お腹も太もももボリュームあるけど、ルネッサンスの絵画にもこういう人たくさんいるよね…。

お肌に張りもあるしツヤもあるし、セルライトも消えてきたから、直視してもウギャーっとはならなくなりました。

諦めたとか向上心がなくなったとかとは違うんです。

現在の鏡の前の現実を受け止めることができるようになりました。見なかったことにするとかじゃなくて、それを一旦は受け入れることができるようになりました。

なので、家族がお腹の肉をつまんできたりしても、笑って、素敵な触り心地でしょ?って返せるようになりました。
自分でも、ぷよ肉、そこまで醜いわけじゃないと思えるようになったので。

多分、周りの人に、身体のことで何か言われて傷つくのって、実は自分が一番その部分を嫌っているから、グサッとくるんですよね。

そのことが今になるとわかります。

MEC食してれば、いつのまにか改善することはあっても、急激に劣化することはないってわかったので、安心して日々過ごせます。
あまり自分の身体について一喜一憂しなくなりました。



ブログ村にMEC食ダイエット カテゴリーが出来てました。

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。

スポンサーサイト
10:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/289-85c28ce7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |