肉・卵・チーズ 調理はほどほどに!
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.08.17 (Mon)

調理はほどほどに!

MEC食を長く続けていると、買い物も調理もどんどんシンプルになってゆきます。

肉焼いて塩コショウとチーズ卵焼きで1日が終わることも……。

でも決して食生活が貧しくなっているわけではなく、むしろ食後の満足度は大きいです。

なぜ料理がシンプルになるかというと、味覚が敏感になり、素材そのものの味を楽しめるようになることがまずひとつ。

それからカムカムが上手になってくると、変に手を加えた料理だと、噛み欲が満たされなくなってきます。

噛みながら食材の味をじっくり味わうには、ツルツル、ふわふわ、トロトロは不向きなのです。

肉、卵、チーズ!というほぼ素材みたいなものが、噛んでで一番美味しいんです。

自分はほぼMEC食100%ですが、家族には、ほぼMECから、ややMECまでいろいろいますので、フツーの料理も作りますが、いつの間にやら、かなりそぎ落とされたワイルドな料理になっています。奴らもかなりカムカムするようになってきてる感じがします。

カムカムがなかなかうまくいかないというかたは、焼いただけの肉とか、チーズとか、ゆで卵で練習してみてください。

噛んでると、あ!これか!とわかる瞬間がくると思います❤︎


<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:25  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/290-dde1c798

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |