肉・卵・チーズ 生きるか死ぬかの瀬戸際から…
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.08.23 (Sun)

生きるか死ぬかの瀬戸際から…

千葉オフ会に、MEC食を始めてから、生きるか死ぬかの瀬戸際から生還したメンバーがいます。

私と同じ双極があって、若い時に摂食障害なども経験したそう。
彼女、聡明で可愛くて、娘のように可愛いし、なんでも話せる友達でもあります。
傘寿過ぎてもクソババアになっても飲み歩こうねって約束しています。

なのに、彼女、自分にメチャメチャ厳しく、頑張りすぎて、疲れるとすぐ死のうとしちゃってました。
何度慌てて病院に行ったことか…。

積極的に死にたいってより、生きることへの欲求が低くて、その境界線をヒョイっとまたいじゃう感じでした。
まるで、映画見ようかな…くらいの気軽さなんですよ。

それがMEC食を始めてから、だんだんとしぶとくなってきて、まるで透けてしまうような雰囲気だったのが、だんだん実体化してきています。希ガスから固体へ…。

MEC食開始後も1度死にかけたんですが、驚異的に回復し、死にかけるってどういうことか、ちゃんと実感したようです。それまでは、自分が死ぬことなんて、どうってことないって捉えてたみたい。

今は学生さんをしっかりやりながら、バイトもバリバリしています。MECオフ会のみんなで、頑張りすぎてないか目を光らせてます。

MEC食をしっかりして、生き物の命をいただくことで、根源的な生命力が奮い立つのだなと彼女を見ていると思います。

毎月、どんどん変化している彼女を見ると、心底いろいろなことが全てありがたいし、自分も頑張ろうって思えます。

こういうことが起きるから、MEC食ってライフスタイルなんだと声を大にして言いたくなるのです。

<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
10:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/292-0b059492

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |