肉・卵・チーズ MEC食は前人未到の食事法
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.09.06 (Sun)

MEC食は前人未到の食事法

MEC食についての疑問で、そんな食生活続けて大丈夫なの?ってのがあります。

正直わかりません。

だって発案者の渡辺先生でさえまだ十数年の実績しかないのですから。

文字のない狩猟採集時代の人たちが、MEC食に近い食事をしていたはずなので、その頃人類が絶滅せず今に至るってことが証拠といえば証拠かな……。

その後、農耕や穀物の栽培が始まって以降は、人類の主だったひとの食性は、動物性脂肪、動物性たんぱく質を、野菜や穀物でカサ増しするようになってしまいましたから……。
一部の為政者や、上流階級の方たちは、MEC食に近い食事だったと思われます。

それから数千年、やっと人間本来の、ポテンシャルをMAXにする食生活が再発見されました。

それがMEC食です。

今、続々とMEC食しているママから赤ちゃんが生まれています。

その子たちが大人になる20年後、ある程度の答えが出るのではと思っています。

その頃、私も70歳近くですから、どんな風になっているか楽しみです。まず、生きてることを祈らないとダメかな?


<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
 ↓↓↓
<<=====================================>>












⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
10:45  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/298-5a071f95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |