肉・卵・チーズ 溶連菌
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.09.29 (Tue)

溶連菌

連休中は、溶連菌に感染して倒れていました。

発熱、筋肉痛、半端ない喉の痛み、咳……。
舌が真っ赤になって何を食べてもピリピリ(.xθx.)

はじめはただの風邪かと思っていたのですが、連休明けに、こりゃあただ事じゃないと病院に行きました。

溶連菌はウイルスではなくて菌なので、抗生物質をバッチリ処方されました。抗生物質を飲むなら、耐性菌の出現を防ぐためにも、最後まできっちり服用することが大切です。



鎮痛解熱剤やら、消炎やら、鎮咳、去痰など、5種類も処方されてしまいました。
普段なら鎮咳剤や去痰剤は飲まないことも多いのですが、今回ばかりは、藁にもすがりたい思いで服用しております。

舌が痛くて食べられない時は、卵と生クリームでエッグノッグにして飲んでいました。



抗生物質の副作用らしきものも今のところないですし、病人の割に顔の色艶も良いです。

夜中に咳き込んで眠りが浅い割には元気ですし……。

あと数日、薬を飲み終わるまでは、おとなしくしていようと思います。

以前は風邪をひくと、1ヶ月ほど動けないような状態でしたが、あれは栄養不足もあったのかもしれません。


今日は豚ロースのオーブントースター焼きを食べますよ~💕
子供が熱出すとアイス食べたい!!っていうのも、案外理にかなってますね(^θ^)<<=====================================>>MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから ↓↓↓<<=====================================>>









⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン

随時渡辺先生の新着コラムを読むことができますオススメリンクやMEC食のメニューなどもフェイスブックのグループ名が変わりました。⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてくださいMEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

★FBグループ管理人様より、お願いスパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
12:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/305-67ed3494

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |