肉・卵・チーズ 一旦リセットして始めることをオススメします
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現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.10.26 (Mon)

一旦リセットして始めることをオススメします

糖質制限からMEC食に移行されている方によく見かける、いわゆる、野菜たっぷり、大豆製品たっぷり、代替食品も使いつつ、カロリー低めの糖質制限に、肉・卵・チーズをプラスする、という糖質制限+MECっていうパターン。

はっきり言ってしまうとこのやり方では、MEC食の良さを感じにくく、効果が出るまでに余計な時間がかかってしまいます。
渡辺先生の本をジックリ読めば、なぜ、それほど野菜を摂らなくても良いのか、なぜ豆乳や豆腐は摂らなくても良いのか理解できるとは思いますが、1度や2度読んだだけでは頭に入ってこないと思います。
Facebookのグループの投稿などを読んでいても、いったんオールリセットしてMEC食に取り組まれた方の方が、効果をすぐに実感しているようです。

私もその方法でMEC食を始めて、すぐにはっきりした良い体感を得ることができました。

渡辺先生も、今までの常識を全部捨ててくださいとおっしゃってますし(笑)

一旦シンプルにMEC食をスタートして、カムカムが上手にできるようになってから、応用するのが1番ではないかなと思います。

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MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから ↓↓↓

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⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン随時渡辺先生の新着コラムを読むことができますオススメリンクやMEC食のメニューなどもフェイスブックのグループ名が変わりました。

⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてくださいMEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

★FBグループ管理人様より、お願いスパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。

【ご注意】現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。

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