肉・卵・チーズ MEC食がもう当たり前
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.11.23 (Mon)

MEC食がもう当たり前

MEC食をはじめるまでは、自分は60歳まで生きるのを目標にしようと、真面目に思っていました。父親がガンで60歳で亡くなったので、自分もまあ、それくらいを目処に考えておこうかなと。

なんか、毎日起き上がって、お弁当作って、洗濯物干して、インコの世話して、ちょっと人形の作業したら1日が終わっちゃって、ぐったりしてしまって、そんなに何十年も生きられる気がしませんでした。

子供もある程度大きくなったし、もう、自分がすることもそれほどないかなと……。なんかおとなしくなっちゃってて、ひと暴れする元気が無くなってました。よく言う枯れるってやつ?

それがね~、MEC食を始めてから、だんだん生命力が満ちてきて、家事もするするできるようになったし、人形のことも、欲が出てきて、もっといいものを作るまでは死ねないなあと、そんな風に思えるようになってきました。

子供達のことも、男子には素敵なお嬢さんと結婚してもらって、孫を見てみたくなったし、娘にも、子育てで苦労してもらいたい、と枯れるいろいろ妄想が膨らむように……。

今じゃ、当然6歳年上の夫よりは断然長生きして、未亡人になって、不良バーさんになって飲みあるきたいとか、いろいろ野望があります。

人形教室を始めたので、ぜひ素晴らしい人形作家さんを育てたいというのも大きな目標。もちろん生徒さんにバカにされないよう、もっともっと精進したいし!

毎日の生活でも、歯に衣着せぬ物言いをガンガンしてみようかな?などと画策中。

もちろん、MEC食が世の中に広まるお手伝いもして行きたいなと思っています。

<<=====================================>>

MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>























⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン

随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども



フェイスブックのグループ名が変わりました。

⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ

★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。


【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

17:24  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/316-af7d9ef1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |