肉・卵・チーズ 大事なのは重さよりもサイズ
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現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2014.04.19 (Sat)

大事なのは重さよりもサイズ

最近、MECのFacebookグループでは、MECを続けると、その人の適正体重に近づく、そしてそれ以後は体重よりも、いかに体が引き締まってゆく、重さよりもサイズに注目すべきだ…的な流れになっています。

私の場合は、健康診断で 糖代謝異常の疑い ←糖尿病の前段階 と出てしまっているし、骨密度も低かったので、あきらかに糖質中毒で、体組成も本来のあり方からは逸脱してしまっていたので、体重は目安にしていますが、脂肪が減って筋肉が増える段階では、体重増加も起こりうるとは予想しています。

ハタチくらいの頃は、体重を白状すると、もっと軽いかと思ったと言われることもあったので、密度の濃いタイプだったと思っています。

欲を言えば、その頃のサイズになると良いなと夢見ています。

洗面所にメジャーをおいて、計測を始めています。


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