肉・卵・チーズ 自分もがっつり偏見がありました。
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2015.11.29 (Sun)

自分もがっつり偏見がありました。

MEC食をはじめてしばらくするまで、自分には長い間こびりついていた偏見がありました。
太っている人は劣っている
現代の社会で知らず知らずのうちに刷り込まれる偏見です。
ドラマで、映画で、広告で、ニュースで……
太っちゃダメ‼️絶対‼️
知らず知らずのうちに思い込まされています。
対面する人の体型を知らず知らずにチャック。ちょっとお腹周りが増えてたりすると、自分も気をつけよう……と思ったり。
もちろん病的に太っていて、痩せなければ命に関わる場合もあるでしょう。でもそうでない太め さんもいるんですよね。
人って、遺伝的に持っている体型の特徴がありますから、痩せてりゃいいってもんではありません。その人ごとに好ましい体型があるってことがわかってきました。
なので、近頃は、人と対面するとき、その人の内面に前よりずっと目がいくようになりました。
瞳の輝きや、話す内容が頭にすっと入ってきます。
太った人は劣っている という偏見を恐れ、身体を痛めつけている人がどれほどいるでしょうか?
なかなか社会が変わるのには時間がかかるとは思いますが、まずは自分がその偏見から自由になれたことが嬉しいです。
MEC食に感謝です!
<<=====================================>>
MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから
↓↓↓
<<=====================================>>






⚫︎MEC食 オフィシャルホームページローカーボプラスワン
随時渡辺先生の新着コラムを読むことができます
オススメリンクやMEC食のメニューなども
フェイスブックのグループ名が変わりました。
⚫︎Facebook MEC食[official]  非公開グループですので、検索して参加申請をしてください
MEC食を実践しているお医者様に、直接質問に答えていただいたりできますよ
★FBグループ管理人様より、お願い
スパムアカウントと区別するために、プロフィールの記入をお願いします。画像や基本データの記載がないと、スパムと区別ができないため、承認できないことがあります。
【ご注意】
現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
09:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/320-dc8b08a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |