肉・卵・チーズ この後に及んでまだ模試の判定がE...............(.TθT.)親がせめて出来ること
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2016.01.15 (Fri)

この後に及んでまだ模試の判定がE...............(.TθT.)親がせめて出来ること

昨年の今頃、一浪の息子の模試の判定が悪くて、家中どんよりとした空気。
私は腰痛でよろよろでした。

息子が2年以上頑張ったのを知っていますから、何も言えず、ただ食事とお弁当を作る毎日。
せめてなんとか力になりたいと、肉・卵・チーズを強化した食事を作りました。

息子の浪人が決まったのとMEC食を始めたのが同じ頃だったかな?
朝は卵料理、お昼は、肉・卵・チーズ多めのサンドイッチをもたせて、夜は好きな肉料理を出しました。息子は生野菜が大好きなので、夫はせっせと野菜を切って冷やして。

試験が近くなってからは、毎朝卵三個のかに玉。文句言わずに食べていました。
試験が終わったら、もうかに玉一生分食ったって言ってましたけど。

たんぱく質、脂質を強化して、糖質を減らした食事にしてから、朝パッと起きてくるようになったことと、気持ちの揺れが少なくなったことを感じました。頑張る力もより強くなっているようでした。
そしてなんだかんだで第一希望の大学に無事入学することができました。

受験生をお持ちのお母さん、お父さん、ちょっと意識してたんぱく質脂質を強化して、糖質を抑えた食事にしてあげると、もうひと頑張りする支えになるかもしれませんよ。

大学生になった本人は、MECはカルトだと言ってますが、おやつはさけチーです(笑)

毎日外食で、たまにしか家でご飯を食べないのですが、ニキビが増えると、ご飯はいらないと言っています。(笑)

大学に入ってから、かわいい彼女ができたのですが、なんでも美味しそうに食べる健康的なお嬢さんです。
しょっちゅう肉食べに連れて行ってもらってます!って私に報告してくれたのですが、その時一緒にいた息子はそっぽを向いて知らんぷりしていました。

<<=====================================>>

MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>






















【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
13:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/325-b35b6f64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |