肉・卵・チーズ 本能に従って喰らう
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2016.02.12 (Fri)

本能に従って喰らう

忘れないように今年に入ってからの変化 まとめ 
栄養不足もそろそろ解消されてきて、体重が減り始めてもいい頃なんじゃないかと思ったのが年明け。
まず余計なものを食べたり飲んだりしてないかなぁ?と考えて、朝の生クリームコーヒーを止めてみました。
いったん底を打って体重が増え始めたのが、生クリームを積極的に取り始めてからだったから。
コーヒーの代わりにスープを飲むことにしてみました。朝、スープを飲んだら体が温まって、昼までお腹が空かなかったので、しばらく続けてみることに。
それから、渡辺先生の言う、肉だけの日をしてみたのをきっかけに、ベース量も無視して、食べたいものを食べたいだけ食べてみることにしました。
肉ばかり食べる日もあれば、卵が多い日もあれば、チーズが多い日も。
逆に食欲自体がなくて、スープだけの日もあります。
野菜や果物も食べたいものがあれば食べます。
自分のルールとして、基本カムカムできないものは食べません。なのでFacebookのMEC食グループで流行っている卵のパンやケーキは噛めないので作らないし食べません。皆さん、良くちゃんと嚙めるなあと感心します。
体重は少しずつ減り続けています。今までベース量にこだわりすぎて食べ過ぎだったかも。
食べ物のことをあんまり考えなくなって、ますます気がラクになりました。
家族の食事は依然として肉・卵・チーズ多めの普通食って感じで作っています。
双極の症状も抑えられていて、家族には詐病だと笑われるくらいになってきました。数年前の廃人状態が信じれない(笑)
ここまでの状態になれたのも、MEC食でしっかりベース量をカムカムして、味覚や何かが正常化して本能が呼び覚まされてきたからかな?なんて考えています。

<<=====================================>>

MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>


リンクからAmazonに入って買い物すると、私に小金が入ってしまいます。お気をつけくださ~い!





















【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14:02  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/331-bc0255f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |