肉・卵・チーズ 人形の先生がMEC食してたことにびっくりしました
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2016.03.04 (Fri)

人形の先生がMEC食してたことにびっくりしました

先日から人形を習いに行っています。

私も人形教室を主宰しているのですが、教えてみると、自分にまだまだ足りないところがはっきりとわかってきて、教えつつ習うという状況になっております。

作業中に先生がダイエットしているとおっしゃるので、私も必須栄養素をしっかりとるダイエットしているんですよ、と言ったら、知ってるよ、MEC食でしょ、ときっぱり。

それってなんですか?っている他の生徒さんの質問に、Mは肉のミート、Eは卵のエッグ、CはチーズのC とすらすらと説明してくださり、とどめに、MEC食は痩せればいいって食事ではなくて、健康になるための食事なんですってきっぱりと。一口30回噛むんですって説明もしてくださっていた気がする。あまりの驚きにぼーっとなっていたのですけど。

MEC食を始めたきっかけは、生徒さんの一人が実践していて、教わったのだそうです。多分しっかり本も読んでいらっしゃるはず。

MEC食の裾野が広がっていることを、思いっきり実感した出来事でした。



近況を晒しますと、私は最近は、食べたいものを食べたいだけ、よく噛んで食べるという食生活をしています。
フルーツや野菜も食べたい時は食べます。
卵を大量に食べることもあれば、肉ちょっぴりの日もあります。
空腹感はないし、お通じもいいし、何より、精神的、肉体的に非常に安定しています。
体重は60キロを切ってるくらいをキープ。3キロほど減りました。

先日健康診断を受けたところ、hba1cが5.8で、要注意って指摘されてしまいました。MEC食きっちりして、糖質も制限されているはずなのに、血糖が高いってことは、糖新生をがっつりしてるってことなのかしら???

あまりにも歩かないので、食後散歩にでも行こうかなと考えています。

<<=====================================>>

MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>


リンクからAmazonに入って買い物すると、私に小金が入ってしまいます。お気をつけくださ〜い!





















【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
16:13  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/332-30f45f2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |