肉・卵・チーズ 夏井睦先生の講演会
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は、自己判断でMEC食を始めないでください。 必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。 今食べている食事の量が多いか?少ないか?体重が増えない、減らないなどのコメントを頂く事があるのですが、 私は単なるMEC食の実践者にすぎませんので、個々の質問にお答え出来る立場にありません。 今後そういったコメントを頂いた場合、申し訳ないのですが削除する事にしました。 ご理解をお願いいたします。 ご自身の体験について、皆さんと分かち合う目的でのコメントは大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

2016.08.29 (Mon)

夏井睦先生の講演会

長尾先生主催[新しい食と健康のお話}の最終回、夏井睦先生の講演会に行ってまいりました。


ユニクロのスリムスキニー28インチを颯爽と着こなす夏井先生 細っ!

夏井先生は言わずと知れた、炭水化物は人類を滅ぼすの著者であります
未読の方は、ぜひお読みください
(大学の国語の試験に何度も取り上げられた文章なので、受験生にもぜひ!)

そしてまた創傷の湿潤治療の第一人者でもあります

目から鱗が落ちますよ


先生のウェブサイトです 新しい創傷治療

講演会の内容について
興味のある方は、講演会のスライド←このページの一番下の、糖質制限60分バージョンを順番にご覧になってみてください

スライドに出ていないご説明で、
●糖質制限は痩せるためにするもんじゃない
●小さい頃からぽっちゃりで痩せていた時期がない人は糖質制限でも痩せないことがある
(少ない食料でも生き延びられるハイブリッドの可能性がある)
などが印象的でした

私にとっては質疑応答がとても印象に残りました

Q. 家族に糖質制限を勧めたいけどうまく行かない
A. 結局本人の生き方だから 好きに生きさせるほうがいい、実践しない人は、しない
昆虫食と一緒←無理な人は生理的に受け付けない 理屈じゃない
  
 
Q. 癌治療について 糖質制限と高濃度ビタミンC点滴で癌はなおるか?
A. それはよくわからない

  癌で死ぬのはダメなの?
  ではどう死んだら納得するの?
  死ぬのは負けなの?
  という質問を投げかけられました
  
  皆さんはどうお考えになりますか?
  
因果関係と相関関係をごちゃごちゃにした理論に対しての

雨が降らない→砂漠化→サボテンがたくさん生える
ならば
サボテンを抜く→雨が降る→緑化 
はただしいか?




いろいろ混乱している人に対して、このロジックはわかりやすいな〜と、例えの巧みさにシビレました


今、次の本を執筆されているということで、発売が楽しみです。

講演会のあとの懇親会では、ラスボスのような先生に果敢に挑んでは討死ぬ勇者がたくさんいました(笑)
かっこよく言い換えれば、夏井先生はギリシャ時代の賢人というイメージ
先生とお話しさせていただくことそのものが真剣勝負であり、場数を踏めば踏むほど鍛えられる感じ
自分で答えを出す力をつけてほしいという教育者(?)の顔を垣間見た気がします

今後もぜひお目にかかれればいいなと思いました(怖いけど)

先生の肘がふわふわのツルッツルで、秘薬でも塗ってるんですかって聞きましたところ、糖質制限のみだそうでした

<<=====================================>>

MEC食のオフィシャルページ
@、、MEC 肉・卵・チーズで健康になるMECな食生活


MEC食を実践する場合は必ず下記の本を読んでから

 ↓↓↓
<<=====================================>>




































【ご注意】

現時点で、なんらかの持病があり通院している方は自己判断でMEC食を始めないでください。必ず主治医と相談して、許可を得た上で実践してください。MEC食をしてはいけない場合もあります。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
08:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoruooyg.blog.fc2.com/tb.php/360-f611d1ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |